大会名 第17回全国健康マラソン井原大会
開催日・天候 2002年12月8日(日)・雨
開催地 岡山県井原市
部門 ハーフマラソン、5km、2.5kmファミリー
参加者 桜井・・・ハーフマラソン
コース概要 2001年参加記を参照
参加賞
コメント 井原でハーフを走りました。気温は低く小雨のパラついて走りやすい天気でした。
10kmのタイムは45分40秒とまあまあの走りでしたが、13kmあたりでペースダウン、 なんとか走り続けたものの、最後の1.1kmは上りがあるので7分位かかってしまい、 1時間41分8秒、年代別111位でゴールしました。2週間足を動かしていない割には よく走られたと思います。温泉は山口まで帰って長沢温泉に入りました。
めたろ〜さん、応援有り難うございました。井原まで家から10分かからないのでしたら 参加を申し込んでおけば良かったですね。来年は走りましょう。
(桜井)

健康マラソン井原大会を見物に行ってきました。桜井さんお疲れ様でした。
天候はあいにくの小雨。少し寒かったです。しかししっかりと走った桜井さんにとっては ちょうど良かったようです。
僕はハーフの後ろにくっついて2キロほど走りました。その後はカメラマンに徹する べく桜井さんの生還を待っていたのですが、肝心のゴールの瞬間を撮り損ねて しまいました(涙)写真は撮れませんでしたが、目で見ることに成功しました。
桜井さんはゴール後も余裕の表情を浮かべていました。今にも死にそうな僕とは 大違いですね。さすがに鉄人ですね〜
(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 ハーフマラソン 1:41:08 111/235 種目/総合
利用温泉 長沢温泉(防府市)
その他 冬のマラソン後のサービスメニューといえば豚汁が定番だが、井原ではなぜか 「カレーライス」。結構評判のようだが、お味の方は??