大会名 第2回くれ灰ヶ峰ウォーク&ランニング大会
開催地 広島県呉市
部門 ランニングの部19km、ウォーキングの部16km
参加者 桜井、和崎・・・ランニングの部
コース概要 呉市内の二河(にこう)公園から、市の背後にそびえる灰ヶ峰(標高737m)山頂まで 上って下りる折り返しコース。ランニングの部は、山頂に建つ気象用レーダードームの 手前で折り返すことになるので、実際には頂上を踏んでいない。ウォーキングの部は コースが異なるようだが未確認(選手にコース図は配布されない)。なお、コース全長は 正確には19kmに満たないとのこと。
給水ポイントは1カ所しかない。
参加賞 Tシャツなど
ゴール後にミカン2個とお茶(500mlボトル)
コメント 和崎選手と呉へ行きました。どこも桜が満開です。今日は気温が高かったのですが、 後半少し雨が降りました。
コースは灰ケ峰山頂折り返しの約19kmで、道の狭いところもありましたが全て舗装路です。 参加者は70名弱、往きはスタート後ひたすら登り、また登りです。
感覚としては一カ所急なところがあり、後はなだらかな登りと思われたのですが、走っても 走っても頂上に着きません。1km5〜6分で走っていると思っていたのですが実際には 7分10秒かかっていました。折り返しが1時間8分、そこからは今度は下りです。 結構飛ばしたつもりですが45分48秒かかってゴールです。
トップの記録は、折り返し/53分台、ゴール/1時間32分43秒。なんと51才です。
表彰は3位まで、10才台毎の年代別があります。結構大きなトロフィでした。
桜井 ランニング19km 1:08:00(山頂)
1:53:48(ゴール)
6/15 年代別/総合
和崎 1:29:57(山頂)
2:21:42(ゴール)
10/39
利用温泉 五日市天然温泉ゆらゆら
その他 コースの状況は こちら
会場近くの「呉龍」という店で食べた冷麺がおいしかった。