大会名 第26回美祢市走ろう大会
開催日・天候 2002年1月27日(日)・曇時々雨
開催地 山口県美祢市 美祢中央公園
部門 10km、5km、3km(小中学生)、1.5km親子
参加者 桜井、Dr.かとちゃん、中村、みっちー、和崎・・・10km
コース概要 美祢中央公園前をスタート、美祢ニュータウン来福台を折り返し、中央公園グラウンド内に ゴール。10kmの部は、来福台までの折り返しコースを2往復。往路はひたすら上り、 復路は逆に下り一辺倒という、単調で辛いコース。
参加賞 Tシャツ
ゴール後に豚汁サービス。着順による飛び賞あり
コメント 自分にとっては昨年の「縄田杯」以来約1ヶ月ぶりの、今年最初の参加となるレース。 10kmの部スタート時間は12:00、受付も11時頃まで大丈夫とのことで、 いつになくゆっくり支度し(でも時計を忘れた)、山口市を10時前に出発。
この日の山口県は、雨が降ったかと思うと止み、晴れ間が出たかと思うとまた降り出す、 といった不安定な空模様。会場に着いた頃はみぞれ混じりの雨が降っており、10kmの レース中も雨が降ったりやんだりを繰り返していた。冷たい雨と風でただでさえ苦手な 上り坂が一段と苦しく感じられペースは上がらず、下りも思ったほどスピードが出ない。 ゴールの中央公園グラウンドはぬかるみ状態で、ラスト100m足らずの間に靴は 泥んことなった。
(和崎)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 10km50代 0:44:18 18/100 部門/総合
かとちゃん 10km40代 0:41:33 20/71
中村 0:42:25 23/79
みっちー 10km39以下 0:42:25 40/80
和崎 0:42:41 41/86
利用温泉 湯ノ峠温泉 (山陽町)
その他