大会名 かんぽ縄田杯宇部ロードレース大会(第3回)
開催日・天候 2002年12月21日(土)・雨
開催地 山口県宇部市 常盤公園
部門 10km、5km、3km、2km
参加者 桜井、Dr.かとちゃん、中村、めたろ〜・・・10km
コース概要 2001年参加記を参照
参加賞  
コメント 10km一般の部に、Dr.かとちゃん、中村さん、めたろ〜さんと参加しました。 参加者の皆さんお疲れさまでした。また、宇部市陸協の斉藤さんほかスタッフの皆さん 大変お世話になりました。
前日はカッタの湯のゆったりコースでお湯につかり、ビールを飲みながら食事、9時過ぎ には眠ってしまい何ヶ月ぶりにゆっくりと眠ることができました。
朝の内はかなり降っていた雨もスタート時には小降りになり、走りやすい天候でした。 今回は、昨年・一昨年の和崎さんに続き、かとちゃんが5位、中村さんが6位に 入賞しました。二人とも初の入賞ですよね。おめでとうございます。
さて、私はBBでした。そしてラストランナーはめたろ〜さんです。もし、めたろ〜さんが 走っていなかったら私がダントツのビリでした。めたろ〜さんに参加してもらって感謝、 感謝、感謝です。
それにしても今回はレベルが高くて、一般の部のトップは31分38秒、また高校の部の ラストランナーが38分36秒、一般の部の山口URC以外のラストランナーは37分 41秒で、40分を超えたは我々だけでした。レースは実力どおりに高校生、一般の選手 の後をかとちゃん、中村さんと続き、私も3km手前までは中村さんの後ろを走っていたの ですが、必死に走っても徐々に引き離されてしまいました。また、50分を目標のめたろ〜さん は前日のビールのせいかペースがあがらず、萩に続いて目標をオーバーしてしまいました。
(桜井)

縄田杯宇部ロードレース大会に出場のみなさんお疲れ様でした。原田さん、和崎さん応援 有難うございました。
しかしむなしく散ってしまいました。。。
スタート直後から全開で飛ばす予定だったのですが、いや飛ばしたのですが、なぜか スタート直後からケツを走ってしまいました。そのまま最後までぶっちぎりでした。。。
途中ペリカンに応援してもらいました。
天気は雨だったのでコースが濡れていて走りにくかったです。今回は最後まで体力は持った のですが、少し楽なペースで走ってしまったように思います。あと少しがんばっていれば 目標タイム50分を切れたんじゃないかと思うと夜も寝られません。とゆ〜ことで今日は これで寝ます(笑)
桜井さんいろいろと有難うございました。来年こそは新生めたろ〜を披露いたします。
(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かとちゃん 10km 0:42:52  
中村 0:44:00
桜井 0:45:32
めたろ〜 0:52:24
利用温泉 片倉温泉
その他