大会名 第15回城下町長府マラソン大会
開催日・天候 2003年1月19日(日)・曇〜雨
開催地 山口県下関市 長府中学校を中心に城下町長府の町内
部門 10q、5q、3q、2q
参加者 かんじ・・・10q
コース概要 長府中学校を発着点に付近の城下町一帯を周回する(10qで2周)。 石畳の場所があり雨で滑りそうになるので注意が必要
参加賞 Tシャツ(子供たちが喜びそうなかわいいデザインでした)
コメント 雨の城下町を走ってきました。高杉晋作も駆けたであろう城下町長府のロマンに 思いを馳せつつ・・・(市長の祝辞のパクリですいません)
それにしても小学生の参加が多く(1314人中931人)他の大会とは違った雰囲気が ありました。もらったプログラムによると10q40代の部は江島市長を入れても37人 の参加。しかも各部門の表彰は10位まで。(これはしめしめ、初の表彰を狙えるかも?) 欲が出て勢い込んで走ったのは言うまでもありません。
でもそーゆー時に限ってうまくいかないですね〜。折り返しなどで確認すると確か8位くらい のはずでゴールしたのですが、渡された紙切れ(なんだかクラブの練習会みたい)には黒の マジックでしっかりと、そして力強く「13」とかいてありました。ガックリ。
レース途中から強くなった雨はゴール後も降り止まず、ふやけた「13」のカードを 握りしめてダウンをするのもつらいものがありました。あ〜俺の人生そのまんまや (←おおげさだなぁ)
というわけで、今回の教訓
 1.最初から入賞しようなどと変な欲を出さないこと
 2.ゴール後はダウンよりうどん(宮島のかき鍋同様、ゆっくりしていたら売切れだった)
 3.抽選会などのある大会に気持ちを集中しよう
天気さえ良ければもっと大会を楽しめたと思うと少し残念でした。
今度はちょんまげ姿で走ろうかな〜。
(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ 10km壮年男子 0:40:53 13  
利用温泉  
その他 うどん、おにぎり、おでん、パン、コーヒー、ケーキなどのバザーあり