大会名 第15回下関内日健康マラソン大会
開催日・天候 2003年3月21日(金・祝)・晴
開催地 下関市内日(うつい)
部門 ハーフマラソン、10km、5km、3km(一般・小学生)
参加者 桜井・・・ハーフマラソン
コース概要 内日中学校をスタート/ゴール。ハーフ、10kmともに県道34号線を南下して折り返す (10kmは内日ダムに続く県道40号線との分岐点まで。ハーフは一の瀬・水道水源地 手前まで)。緩やかなアップダウンを繰り返すコースだが、往路の方が若干上り傾向。
参加賞 食券(うどん、むすび)
コメント ハーフに参加しました。昨年に続いて2回目の参加になります。今回は83人が申込み、 73人が走りました。
晴天に恵まれ走りやすいはずなのに体がまったく動かず、2kmあたりで早くも 「歩きたいモード」に入り、まるで先週の宇部の続きを走っている感じでした。10kmを 51分で通過、長い下りでも足が動かず、ヨレヨレの苦しいままで走り終えました。 着順は41位、時間は1時間49分44秒。昨年より約12分も遅くなっています。
このコースは緩やかな勾配が続き、折り返してからは下りが多いので、脚力があり 旨くスピードに乗れば良い記録が出ると思います。今年のトップは1時間17分台 (昨年は1時間11分33秒)でした。
(桜井)
記録
選手名 部 門 タイム 順 位 備  考
桜井 ハーフマラソン 1:49:44 41  
利用温泉  
その他