大会名 石城山もみじ狩りアドベンチャー20km走(第11回)
開催日・天候 2003年10月5日(日)・晴
開催地 山口県熊毛郡大和町、田布施町
部門 20kmのみ
参加者 桜井
コース概要 2001年参加記を参照
参加賞 ゴール後にポカリスエット1缶、豚汁、むすび2個
全員の写真(21×14センチ)
コメント 石城山アドベンチャー20km走を走りました。天気は良く暑かったです。赤い車があったので原田さんと思ったら違っていました。参加者は46名、うち女子が4名です。
当日の受付が可能で、東は広島市,西は宇部市からの参加が遠来でした。参加賞は、ゴール後のポカリスエット1缶、豚汁(大盛りにしてもらいました)、むすび2個、記録証、全員の写真(21×14センチ)です。今回もナンバーカードは、前が番号、後ろは交通安全の標語でした。
スタートは10時頃、そろそろ行きましょうと言うことで始まります。前回の一昨年はDr.かとちゃんと暫くトップを走ったのですが、今回は後方を走りました(前の方はすごく速かった)。最初の山越えの登りで早くも大幅にペースダウン、腹が痛み足が動かず5キロを30分で通過。5キロ過ぎからは下りになりペースを上げるも10キロは57分で通過。前回よりも5分遅い。10キロからはまた登りが続き、最後の山越えは歩いてしまい15キロは1時間30分で通過。こからはほぼ平坦と下りで1時間53分46秒でゴールしました。トップは1時間18分56秒です。
石城山もみじ狩りアドベンチャーとなっていますが、もみじ狩りには未だ早いですね。途中には栗が沢山落ちていましたので拾ってくれば栗ご飯ができそうです。
また、途中で桜が咲いていました。宇部でも満開の桜があります。この話はあちこちで聞きますね。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 20km 1:53:46    
利用温泉 鳴滝温泉・満天の湯(山口市)

9月24日にオープンしました。
料金は、平日900円、土日祝1000円と少し割高です。
湯船は、屋内1、露天13,サウナ2と、すごく広々していました。

その他