大会名 第27回土師ダム湖畔マラソン大会
開催日・天候 2004年11月23日(火・祝)・晴
開催地 広島県安芸高田市(旧・高田郡八千代町)土師(はじ)ダム
部門 ハーフマラソン、10km、3km、1km(親子ペアのみ)
参加者 ハコさん・・・10km&1km(with Jr.)
コース概要 土師ダムのサイクリングターミナルを主会場とし、ダム湖周辺を走る。
参加賞 帽子など
コメント 土師ダムマラソンの親子ぺアーの部(1km)と10kmの部に参加しました。今回は、久しぶりに家族の応援をうけての参加となりました。また、ハーフの部には皆さんご存知のmaruさんが参加されていました。
今日は2日前にフルマラソンを走ったのに意外と足も軽く好記録が期待出来そうな予感。天候も晴れで受付時には霧で真っ白だった空もスタートの頃には霧もなくなり空は雲一つ無い快晴でした。気温も16℃ぐらいで風も無く絶好のコンディション、家族の応援もあり私に強い味方となりました。
まず最初に10時05分に親子ぺアーの部(1km)スタートです。ゴールは親子が手をつないでゴールしないといけないので子供のペースで私もウォーミングアップを兼ねてゆっくりとスタートするのですが、Jrの方が結構力強い走りで逆に引張られる形となりました。・・・Jrの成長かなぁ。
8月に広島クロカンで初めてJrと参加したときよりも2分以上(広島クロカン9分14秒)タイム短縮で6分58秒(80組中61位)の感動ゴールとなりました。・・・・かなりの親ばかですかねぇ。

20分後には10kmの部のスタートです。親子ぺアー参加(1km)のアップでかなりからだが軽くスタート直後から快走、途中登りで少しペースダウンしたものの残り5kmぐらいからまたペースアップし少し余裕を残してのゴールです。記録は39分58秒(体調も良好で家族の応援もあり好記録となりました。)で部門41人中6位でした。
大会終了後は、同市(旧美土里町)にある神楽門前湯治村で神楽を見たりお土産を買ったりで観光を楽しみました。

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん&Jr. 1km親子ペア 06:58 61  
ハコさん 10km男子 39:58  
利用温泉  
その他