大会名 第24回ひろしま国際平和マラソン
開催日・天候 2004年11月3日(水・祝)・曇
開催地 広島県広島市
部門 マラソン:10km、5km  車イス:5km
マラソンにはそれぞれ「個人・グループ・ファミリー」の3部門がある。タイム計測は10kmのみで、男女各8位まで表彰。ほかに、再遠来賞、最年長賞、仮装賞などもあり。
右画像は仮装賞狙いのグループ?
参加者 ハコさん・・・10km
コース概要 広島市西区の「広島スタジアム」が、メイン会場。
スタートは10km/5kmともにスタジアムそばの広島ダイヤモンドホテル前。ここから西に向かい、庚午橋を渡って太田川沿いに南下、商工センター内の道路を進み、折り返してスタジアムにゴール。
参加賞 Tシャツなど
レース後に抽選会
コメント 当日の天候は曇りで気温は20℃と絶好のコンディション、ちょっと風が強いのが気になるところです。
今回は、自宅から会場までは近いのでアップを兼ねてママチャリでの会場入りです。会場到着後は、記念撮影と知り合いを探しに会場内をウロウロ、そこでmaruさん発見、次はカブさん親子(5km参加)を発見と知ってる顔が結構いました。
12時20分、スタートラインからゆっくり前へ進んで下さいという放送でダラダラとスタート。(ピストルの合図はありません)申告タイム順に整列しているため前方でのスタートなので、混雑は無くすぐに自分のペースで走ることが出来たのですが、往路は向かい風に思ったほどペースが上がらず、復路は追い風を利用してペースアップをするも緩やかなアップダウンの繰り返しに苦しみ、タイムは40分41秒(89位)と去年より20秒程タイムを短縮、40分以内は次回への目標とします。
このコースはフラットで走りやすく良いタイムが出そうですが、私にとっては苦手なコースとなりそうです。
ゴール後は招待選手の阿部友恵(元旭化成)選手のサインと写真をもらいました。また、抽選会では北海道マラソン招待やロンドンマラソン招待とビッグな商品があったのですが、私の番号が呼ばれることはありませんでした。
(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん 10km男子 40:41 89/90 種目/総合
利用温泉  
その他