大会名 第19回全国健康マラソン井原大会
開催日・天候 2004年12月12日(日)・曇
開催地 岡山県井原市
部門 ハーフマラソン(陸連公認コース)、5km、3km
参加者 めたろ〜、maruさん、ツガニさん・・・ハーフマラソン
コース概要 井原運動公園陸上競技場スタート・ゴールとする折り返しコース。
競技場出入り時にアップダウンがあるもののほぼ平坦。
参加賞 Tシャツ、ゴール後にカレーライス(お代わり無し。)
コメント 日曜日レースだった皆さんお疲れ様でした。
また、井原参加のmaruさんツガニさんお疲れ様でした。
便乗ありがとうございました。また朝寝坊してしまい心配かけてしまいました。

今年最後のレースということもあり、密かに2時間切り、もう少しよくばって1時間50分と思っていたのですが。。。

スタート後maruさんにぴったりくっついて走っていたのですが、5キロ過ぎくらいでしょうか?キジが目の前を飛び交い始めてしまいました。キジを見ると本能的に撃ちたくなるので、近くの喫茶店にさくっと入ってキジを撃ってしまいました(涙)
ここで約5分のタイムロスをしてしまいました。
それからなんとかmaruさんに追いつこうと少しペースアップして走っていると、折り返してきたツガニさんと遭遇。
やっぱり速いですね〜
その後折り返し少し手前でmaruさんと遭遇、おっ?結構差がつまってるんじゃ?
そこからさらに飛ばして、maruさんの背中が見えていた15キロ過ぎ。
完全にグロッキーになり、ずるずると転落していきました。
最後は歩きより遅いくらいのペースになってしまいました。
それでもなんとか2時間は切りたいと思いゴールまで戻ってきたのですが、目の前で無常にも2時間越えてしまいました。
むっ無念!
それにしても体って動かないものですね。

今回もまたつまらぬ物を撃ってしまった。。。

サザンセトで2時間切りを狙います。

(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ツガニさん ハーフ一般男子39歳以下 1:31:33  55/153 種目/総合
めたろ〜 2:00:05 153/515
maruさん ハーフ一般男子40歳以上 1:49:02 209/400
利用温泉 近くに温泉無いです(涙)
その他