大会名 第24回藤公の里マラソン大会
開催日・天候 2005年3月13日(日)・晴ときどき雪
開催地 山口県光市(旧大和町)
部門 10km、5km、2km (小学生、ファミリー)
参加者 桜井、ハコさん、AKIさん・・・10km
ハコさん&Jr.・・・2kmファミリー
コース概要 2004年参加記を参照。
参加賞
コメント ハコさん,AKIさんと藤公の里マラソン大会10kmに参加しました。京都シティハーフに参加の酒好きランナーさん,柵原町星の里マラソンに参加のsiriusさんはいかがでしたか。かんじさんは藤公の里の応援兼走り込みでした。皆さんお疲れ様です。
雪が舞う寒い一日になりました。気温が低く風も強くてスタート前はふるえていましたが,レース中は晴れていてマラソンには好コンディションだったと思います。去年は辛夷の花などが咲いていたのに今年の春はかなり遅いようですね。
レースはスタート後ハコさんに200m程ついていきましたがここで終わりました。息があがってしまいまともに走られません。そして2Km過ぎの上りでは足がまったく前に出ません。ますます上りがダメになりました。あとはゆっくりと走ってなんとかゴールはしましたが,しんどいレースでした。10Kmでこれだけ苦しいと来週のフルが心配です。呼鶴温泉で汗を流して帰りました。
(桜井)

今日も寒い一日となりました。   もう3月なのに・・・・
今回はjrとファミリーの部にも参加です。私はアップを兼ねて参加したのですが、2kmはアップにしては長く10kmのスタート前には少し足がだるく感じました。
スタート後は、後半の長い上りを考えていつもよりゆっくりペース、中間点を過ぎたところからペースアップ、しかし思うようにペースは上がらずバテバテのゴール。とりあえず手元の時計では38分台ギリギリでした。
ゴール後の抽選会では米が当りとてもうれしくて涙が・・・・・(今まで参加した大会で初めて抽選で当りました。)

我jrが最長距離となる2km(今までは1.5kmが最長距離)をゆっくりのペースですが途中歩くこともなく完走できたことがとてもうれしく思いました。・・・親バカ?

来週はフルですが最近長い距離を入っていないので少し不安ですがとりあえず完走!

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
AKIさん 10km 0:36:16 11  
ハコさん 0:38:56 26
桜井 0:50:46 119
利用温泉 呼鶴温泉(周南市)
その他