大会名 第17回夕やけマラソン1/10inほうほく
開催日・天候 2005年9月3日(土)・曇
開催地 山口県下関市(旧:豊浦郡豊北町)角島
部門 10km、5km、4.2195kmペア
参加者 桜井、酒好きランナー・・・10km
原田・・・10km伴走
コース概要 2002年参加記を参照。
参加賞
コメント 10kmの部に酒好きランナーさんと参加しました。原田さんは盲人ランナーの伴走ボランティアとして同じく10kmの部を走りました。みなさんお疲れさまです。

日中は暑かったのですがスタートの17時5分頃は曇り、風があって体感ではあまり暑いとは感じません。
角島灯台をまわり、5km過ぎまでは快調に走ったものの、6km過ぎの登りでペースダウンし、今年から残り2kmからの300mの急な登りはなくなったもののスピードはあがらず、惰性の走りでゴールまでたどり着きました。映画「四日間の奇蹟」のロケ地も映画をみていないので分かりませんでした。また夕焼けも少ししか見られませんでした。
タイムは53分48秒、総合378位(675人中)、部門89位(163人中)です。フルに換算したタイムも完走証に書いてあり、3:45:58でしたが、10kmでバテているのに単純に換算しても走るのは絶対無理ですね。

19時に出発してエリンギパーティーへ、途中で温泉に入れば良かったのにETCの通勤割引が使えそうだったので美祢西インターへ、しかし1分のオーバー、開いている温泉がわからないので回数券を持っている山口市の「ゆらり」を利用しました。
それから和崎さん、めたろ〜さんと合流して某道の駅でエリンギパーティーです。都合良く照明のある場所があり1時頃まで続けました。駐車場は「頭文字D」のような峠走りと見物?の車でいっぱいです。1時頃にも40人くらいの人がいました。峠を攻める音が煩くてこれは眠れないかなと思いましたが、眠れなかったのは結局は隣のいびきでした。次回は要注意!

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
酒好きランナー 10km男子40歳代 0:45:51 50/175 種目/総合
桜井 10km男子50歳代 0:53:48 89/378
利用温泉  
その他