大会名 第8回いわみ雲海ロードハーフマラソン
開催日・天候 2006年10月15日(日)・晴
開催地 島根県邑智郡邑南町(旧:石見町)
部門 ハーフマラソン、10km、5km、3km、2km(ファミリー)
参加者 ハコさん・・・ハーフマラソン
コース概要 2004年参加記を参照。
参加賞
コメント 会場へ行く途中でこの大会名でもある『雲海』が見れてちょー最高。

天候は、快晴ですが山の中で標高も高いこともあり涼しく感じられました。
ハーフ男子の部は去年とほぼ同じの33人とこの部門は参加者が少ないのですが、ファミリーの部や小学生の部に参加者が多いようで会場は賑やかでした。
ここは『行きはよいよい帰りは怖い』となんかのうたのフレーズが思い出されるコースで行きはほとんど下りで帰りは上りが多いため往路の10kmは4分/kmのペースで行けたのですが、復路はペースが落ちてしまいました。しかし、前半の貯金かあったおかげで去年のタイムより速くゴールすることができました。

1時間29分28秒 (9位)この大会でようやく30分を切ることができました。

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん ハーフマラソン一般男子 1:29:28  
利用温泉  
その他