大会名 第11回匹見峡紅葉ロードレース

 大会詳細

開催日・天候 2006年11月12日(日)・曇のち晴
開催地 島根県益田市匹見町
参加者 サスケ・・・10km
コメント 第11回匹見峡紅葉ロードレース10qの部に出場しました。結果は39′56″で順位は12位でした。
朝7時前に家を出たとき広島は晴れていましたが,戸河内ICを降りるころから時雨模様となり雨が降り出しました。会場到着時も雨が降っていましたが,開会式の頃には太陽も顔を出し暖かくなったのも束の間,私がウォーミングアップを始めたときには,また雨が降り出したものの,スタート時間に再度晴れるともう雨は降りませんでした。これで今年の雨ふらずの記録を更新できました。
10qの部の参加者は60人余で,さすがに知った顔も無く,見るからに速そうな格好をした人は10人程度に思えたので,一桁の順位を目指しました。
スタート地点は小高い丘の上にあることから最初の1qは結構な下りとなりましたが,その先はあまり平坦な箇所が無い上り下りが連続するタフなコースでした。大きく見ると川の上流へ向かって折り返すを二回繰り返すことになるので,下りが主体となる区間ではかなりペースが上がりました。が,8qを過ぎてゴール地点までは上り一方となり,下りでのペースアップのため一気に脚にきてペースダウンを余儀なくされ,最後はどうにか40′を切ってゴールしました。順位もはじめからほとんど変わらず11〜12位のままでした。
この大会は,開会式の進行を地元の小学生が務め,来賓のなくもがなの祝辞も無く,素朴な運営で好感が持てました。匹見小学校児童の手造りによる完走メダルも健在です。記録狙いには向かないコースだとは思いますが,もっと参加者が増えてもよい大会だと思います。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 10km 0:39:56 12  
利用温泉  
その他