大会名 第20回国際青島太平洋マラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2006年12月10日(日)・晴
開催地 宮崎県宮崎市 宮崎県総合運動公園
参加者 酒好きランナー、ハコさん・・・フルマラソン
コメント 第20回国際青島太平洋マラソン大会に参加しました。
前日より、宮崎入りして体調も万全で望んだこの大会でしたが、散々な結果となってしまいました。
天候は晴れで、気温もスタート時点は16℃(最高気温18℃)とやはり南国は暖かい。
今回は、フルマラソンの最大の目標でもあるサブ3にチャレンジするべく、スタートから1km毎のラップタイムを確認しながらほぼ予定通り10km(42′38″)地点を通過、20km(1°24′58″)地点についてもペースを落とすことなく無事通過、この時点でサブ3への貯金は22″とちょっと苦しい気もしましたが、『後半10kmをふんばれば!』との思いから、諦めずに30km(2°10′55″)地点を通過、ここで3′オーパーとなりTheEnd。
サブ3が無理だとわかると、一気に疲れが出て1km毎のラップタイムも5′を過ぎるようになり、とどめは35km過ぎたあたりから足がつるというアクシデントで歩き、止まり、ジョギングの繰り返し(ゴール近くになるにつれて沿道の声援も多く『あと少し、ガンバレー!』と聞こえて走りたいのですが・・・。)でゴール。3時間24分21秒
簡単にはサブ3達成できませんねえ。今度は、くすのきor岩国基地で狙ってみます。
まさか足がつるとは思っても見ませんでした。呼吸は苦しくないのに、足がいうことをきかず走れなくて悔しくて仕方ありませんでした。(ランニング中に足がつるのは今回がはじめての経験)
35km以降何十人かの人に抜かれたことと、その中に牛さん(25kmぐらいまでは私とほぼ同じタイム)とバレリーナに抜かれたことがチョーショック!
(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん フル40歳代男子 3:24:21 197/593 種目/総合
酒好きランナー 3:40:58 342/1073
利用温泉  
その他