大会名 第13回東山三十六峰マウンテンマラソン
開催日・天候 2006年12月10日(日)・晴
開催地 京都市 「京都1周トレイル」東山コース(左京区・東山区・山科区・伏見区)
部門 30kmのみ
参加者 桜井、めたろ〜
コース概要 2003年参加記を参照。
参加賞
コメント めたろ〜さんと東山三十六峰マウンテンマラソン30Kmに参加しました。
今回も前日の夜、福山駅に22時に到着、めたろ〜さんの車で京都に1時過ぎに着いて仮眠をとりました。天候は晴れ、少し寒いものの山には昨年のように雪はありません。
レースは3ウェーブに分かれてスタートしていたのが、今回は全員が一斉のスタートになりました。初めはゆっくり入ったためか混雑はあまりありませんでした。
最初の上りでは早くも苦しくなって道の脇でしばらく休みましたが、めたろ〜さんよりは先行していました。その後、上りでめたろ〜さんに一度抜かれて離れたものの、休んでいる間に抜き返しました。下りもペースがあがりません。何とか完走したいとの思いでした。
大文字山の上りはいつもより長く感じられて、ここもゆっくりと道の脇で休みながら昇りました。15Km過ぎでめたろ〜さんに抜かれ、下りなのに全く着いていけません。
しかし、20Km手前のエイドで追いつき前に出ました。ヨロヨロながら少し走り、上りを歩いて、残り5Kmあたりになってガス欠なのか体が動かなくなりました。ゆっくりしか歩けません。上りは苦しくて休み休みです。最後の2Kmの下りになっても回復ぜず、いつもはとばすところですが、歩くのもままならない状態です。残り1Kmでミカンを一ついただき、ゆっくり歩いて、かろうじてゴールにたどり着きました。体が動かないのでそのまま横になってしまいました。
残り5Kmからは沢山のランナーに抜かれましたが、どういう訳か最後をとばしたと言うめたろ〜さんより先にゴールしています。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 30km 4:18:59    
めたろ〜 4:34:04  
利用温泉  
その他