大会名 第20回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2007年7月1日(日)・雨
開催地 鳥取県東伯郡北栄町
参加者 桜井、原田、和崎、めたろ〜・・・10km
コメント 10Kmの部に、HARADAさん、WASAKIさん、めたろ〜さんと参加しました。
今回は,金曜日の夜に山口を出発した登山部(結局雨で登山は中止とのこと)と別行動で一人で向かいました。土曜日の6時頃に関金温泉に集合し,今回も食材を調達して自炊の前夜祭を行いました。
当日は朝から小雨,レース前まではほとんど降っていませんでしたが,レース途中からはかなり降ってずぶ濡れ状態でした。しかし,雨のお陰で走りやすく給水もしなくて済みました。
招待選手は,千葉真子です。チバちゃんは10Kmに参加,周りの選手と話しながら走っていました。2Km付近で追いつき暫く一緒に走りました。そして折り返しで手にタッチしてもらいました。

レースは,結構前の方からスタートしHARADA、WASAKIさんの姿はすぐに見えなくなりました。めたろ〜さんをマークしていたのですが,ペースが遅いのでとりあえず先行しました。折り返しではめたろ〜さんとかなり差がついていたので,これは逃げ切れるのではと思って懸命に走りなんとか抜かれずにゴールしました。あとで聞いたら,めたろ〜さんは朝ご飯を食べ過ぎ,もどしそうで走られなかったとのことでした。
そして,スイカ食べ放題では4切れ食べました。めたろ〜さんは体調が戻らずなんと1切れでした。
タイムは,51分01秒、部門354位です。
HARADAさん、WASAKIさんは昨年とほぼ同タイム,私とめたろ〜さんのタイムは昨年と入れ替わりでした。

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
和崎 10km男子39歳以下 0:45:56 183/354 部門/総合
めたろ〜 0:55:40 371/982
原田 10km男子40歳以上 0:46:31 173/384
桜井 0:51:01 354/676
利用温泉 関金温泉・せきがね湯命館、湯楽里、共同浴場「関の湯」(倉吉市
奥津温泉・奥津荘「鍵湯」(岡山県鏡野町)
その他 第10回記念大会からはじまった「名探偵コナン」のイラスト入りTシャツが
・・・なくなってしまった!ショック!!
その代わり今回からTシャツがドライ素材となり、惜しげなく着られるようになった。