大会名 第22回ヒロシマMIKANマラソン大会
開催日・天候 2007年10月21日(日)・晴
開催地 広島県江田島市大柿町
(旧・佐伯郡大柿町)
部門 ハーフマラソン、10km、5km、3km
参加者 ハコさん・・・ハーフマラソン
コース概要 大柿高校グラウンドを主会場とし、国道487号線〜県道36号線を海沿いに北上し折り返す。
陸連公認のハーフマラソンは、往路4〜7km(復路14〜17km)にかけて大きくアップダウンする高低差約50mの才越(さわごえ)峠が難所。
参加賞 Tシャツ、みかん
コメント ヒロシマMIKANマラソンに参加しました。各地の大会で参加された皆さんも、大変お疲れ様でした。
当日の天候は、晴れで、気温の方も22℃絶好のマラソン日和となりました。会場に到着後、受付を済ませ会場で売られているみかんを2袋購入(この時期のみかん甘酸っぱく最高です!)し、今日の目的は達成!・・・まだスタート前でした。

10時30分ハーフの部スタート。痛風以降、あまり調子の上がらないものの何とか去年の記録の更新を狙ってスタート直後からペースを上げ最初の1kmでは3分58秒と飛ばしすぎ?とりあえずいけるところまで行こう!(心に誓う)しかし、5kmからの峠で早くもバテ気味、徐々に4〜5人の集団から離れてしまい、10kmからゴールまでは、ほぼ単独走行となりました。気候に恵まれたおかげで思った以上に後半ペースが落ちることなく記録を更新することができました。

記録・・・1時間25分59秒(ハーフの部・28位)
1〜5km 19分46秒
5〜10km 20分15秒(40分01秒)
10〜15km 21分18秒(1時間01分19秒)
15km〜ゴール 24分40秒

※今回は、のTシャツといシューズで走ったのですが、沿道の応援の方から『女子の1位よ』といわれたので『男の子でーす。』と声援に答えました。(女子の丸ボーズはあまりいないよな〜。)
カメラを忘れたため、ゲストランナーの有森さんとの記念撮影もできませんでした。(去年のゲストランナーも有森さんでした。)

(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん ハーフマラソン 1:25:59 28  
利用温泉  
その他