大会名 第18回仏の里くにさき とみくじマラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2007年11月11日(日)・曇
開催地 大分県国東市(旧・東国東郡)国東町
参加者 テツ、酒好きランナー・・・30km
コメント 仏の里くにさき とみくじマラソンに参加してきました。
前夜は別府に宿泊、宿を7時に出発して大分空港道路(片道500円、往復800円)を利用し、8時前に国東陸上競技場に到着しました。受付で酒好きRさんに会いましたが、ほかにはレース中に豊とこのてったいさんらしき方とすれ違った以外は誰にも会えませんでした。でも参加者はこれまでで最多(30Kmだけ?)と場内放送をしていたかと思います。
天候は雨天が心配されましたが、結局降られることはなく、少し涼しい風が向かい風になることもありましたが、まあまあの好条件でした。ただ、9月の村岡以降練習不足で、気持ちも消極的で(1週間前の萩往還の成績が物語ってます)、2時間30分を切れれば上々かな?と走り込みのつもりでスタートをしました。4Km辺りまでは酒好きRさんの少し後ろにつけていましたが、それ以降は離されるばかりでした。
今回も時計無し(故障中)で途中誰かに確認することもせず走っていましたが、ゴールまで1Kmを切ったところで、スタッフから「2時間30分を切れるぞ!」の声があり、ペースを維持してゴールへ向かいましたが、ゴール手前で見えた時計は”30”分という数字を表示していました。
そうそう、小学生くらいの女の子がお父さん?と(お母さんもいた?)参加していました。負けなくてほっとしました f(^_^;)
(テツ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
酒好きランナー 30km男子40歳代 2:23:26 63/179 部門/総合
テツ 2:30:22 89/261
利用温泉  
その他