大会名 第20回江の川親水マラソン

 大会詳細

開催日・天候 2008年4月13日(日)・曇
参加者 サスケ、ブロディ、ツガニさん・・・1/4マラソン
コメント 第20回江の川親水マラソン・1/4マラソンの部に出場しました。結果は次のとおりです。
ブロディさん37′25″総合 5位
サスケ39′03″総合10位
tsuganiさん40′40″総合15位

皆様お疲れ様でした。順位は見事に5の倍数が並んでいます。
三次市内はどこも桜が満開でした。会場に着いたときから天候は曇りで,風はほとんどありませんでした。自身4週間ぶりのレース参戦なので,スタート前はレース勘が戻っているか心配でした。今年は1/4マラソンの部に世羅高校の男子陸上競技部の生徒が4人招待選手として出場しており,かなりハイペースでのレース展開が予想されました。
10時20分に号砲一発世羅高校の選手が飛び出すかと思いきや,彼らは序盤は自重し徐々にペースを上げてゆく作戦だったようです。そんな訳でブロディさんは2q地点ぐらいまで世羅高校4選手の前を走っておられました。自分はというとなんだか調子が良さそうだったので,前半を抑えることはせず積極的に前に出ることにし,一時は9位まで順位を上げました。その後は最初の調子の良さはどこへやら,いっぱいいっぱいの走りになり順位を一つ落としました。それでも前を行くブロディさんの姿は見失わずに付いていっていました。
レース終盤に差し掛かった頃,再び順位を上げられそうになったのですが,痛恨のコースミスを犯してしまい集中の糸が切れ,後は惰性で走っているようになってしまいました。10qより500m余距離が長いはずなのですが,ゴールタイムからするとこのコースが10.5qより短いことはほぼ間違いないようです。
(サスケ)

サスケさん、tsuganiさんお疲れ様でした。その他の大会に参加された方もお疲れ様でした。
親水マラソン10.5km初参加でした。昨日までの激務でどうなることかと思っていましたが、会場まで自宅からすぐということで、朝は7時まで寝て体力回復につとめて参加しました。レースは思ったよりスローペースで、世羅高校の生徒にスタート後話しかけると勝負はせず、マイペースで走るとのことだったので、ペースメイカーにさせてもらいましたが、ついていけませんでした。
6km位までは4位でしたが、相変わらずの横腹痛が発生しペースダウンしたところ5位に転落。そのままフィニッシュ。
しかしこの大会、5番ごとに特別賞がいただけるようで、5位でよかったです。
サスケさんにはスタート前にお会いしましたが、tsuganiさんにはお会いできませんでした。えびすだいこくでお会いしましょう。
(ブロディ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ブロディ 1/4マラソン一般男子 0:37:25 5  
サスケ 0:39:03 10
ツガニさん 0:40:40 15
利用温泉  
その他 招待選手:世羅高校陸上競技部生徒,男子4名・女子17名
(男子は10.5qの部,女子は4.2qの部に出場)