大会名 第9回ひろしまクロスカントリー大会

 大会詳細

開催日・天候 2008年8月23日(土)・曇ときどき雨
参加者 桜井、サスケ、ハコさん、ミツさん、和崎、めたろ〜・・・8km
ブロディ、けにゃさん・・・5km
コメント 第9回ひろしまクロスカントリー大会8kmの部に出場しました。結果は34′00″で一般男子35〜49歳の部で33位でした。本日本大会に出場された皆様お疲れ様でした。
10時30分前に会場入りしたところ,曇りで風が強く気温は低目と,かんかん照りと高温にたたられた昨年とは打って変わったコンディションに恵まれました。会場では既に到着されていたHAKOさんとミツさんにお会いして,その後すぐブロディさんが合流されました。11時30分近くにsakuraiさんと和崎さんが合流し,福山の赤い人を残すだけとなりました。アップを終え便所の順番を待っていると,個室から赤い人が出てきて本日タイム差3′で勝負しましょうと誘いがありました。軽く受け流しておきましたが内心は5′以上差を付けて返り討ちにしてくれるはと思っていました。
スタートは福山の赤い人ことめたろ〜さんが久々のめたろ〜ダッシュを決めるとのことでしたが,トップに立つこともないまま200mもいかずに見せ場は終了となりました。そこからはひたすらマイペースを貫くこととし,URCNo.1(ミツさん),No.2(HAKOさん)が先行しても追いかけることはしませんでした。そして,今回は9割以上の走者が脇をすり抜けて行った障害飛越箇所も,2回とも律儀に乗り越していきました。最後の周回でかなり苦しくなり何人かに抜かれましたが,最後のゴールまでの直線で全員抜き返し,ゴールの時間表示を見ると33′54″でした。念願の33′台に喜んだのも束の間,完走証には34′00″と記されていました。腕時計による自己計測でも34′00″で,どうやらゴール地点の時計の表示が正確でなかったようです。その後めたろ〜さんがゴールし,記録は私に遅れること3′41″ということで,5′差は付かなかったものの返り討ちには成功しました。
(サスケ)

土曜開催と言うことで(仕事が片付いたのはAM2:00)、5kmに参加しました。
やはり体はだるく、走るのを辞めようかと思うほどでしたが、勤務先の自転車部部長他3人が、トレーニングの途中に道後山まで、自転車で上ってきてくれ、部長の「仕事がなんだ。寝不足が何だ!!理由をつけて逃げるな。高校生をぶっちぎれ!!」の一言で、いけるとこまで行ってしまうことにしましたが、(10位以内ならペースを守れば行けるかななんて思っていたのですが)2kmしか持ちませんでした
自転車部のメンバーは、汗が冷えて寒いので、すぐに下山しました。
今の、自分の走力を再認識しました。
(ブロディ)

ひろしまクロカン参加の皆さんお疲れ様でした。 好条件の中、32分台を狙ったのですが、やはりこの芝コースは苦手です。思うように足が前に出ず、周回を重ねるごとに段々とスピードが落ちるばかりで、またも32分台は達成できませんでした。
ファミリーの部に子供の伴走を楽しみにしていたのですが、フラレテしまいました。
(ハコさん)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ミツさん 8km一般男子35〜49歳      
ハコさん 0:33:17 26
サスケ 0:34:00 33
めたろ〜    
和崎 0:39:47 92
桜井 8km一般男子50〜59歳    
けにゃさん 5km一般男子35〜49歳    
ブロディ    
利用温泉  
その他