大会名 第17回ぶどうの里ふれあいマラソン大会

 大会詳細

開催日・天候 2008年9月14日(日)・晴
参加者 めたろ〜・・・20km
コメント ぶどうマラソンに参加しました。
天気は良くてレース中の暑さが怖くなります。
後輩の消防レスキュー隊のEIJIとTOKUNAGA君も一緒です。
TOKUNAGA君は5キロに参加です。 EIJIは河童になっていましたw

とりあえず河童の方が僕より速いと思われるので出来る限り張り付く作戦でした。
スタート後1キロ位で、どうもペースが会わない。とゆ〜かこのペースは遅い。と思い河童の前に出てそのままペースを上げました
河童は暑さにやられて頭の皿の水が干からびたのでしょうか?付いてきませんでした。
とりあえず5キロのラップをみて謎が解けました。21:47で、あの強力なアップダウンのコースを考えると速すぎる。。。
とりあえず潰れるまでこのまま行ってしまおうと思い行ってしまいました。
途中むちゃくちゃ暑かったので、エイドで水をかぶり、所々にあるシャワーで戯れながらなんとか先に進みました。そのまま大きなペースダウンは無かったのですが、最後の青野ダム周回部分でパワーダウンしましたが、大きな落ち込みにはなりませんでした。
その後は下りなのでなんとか持ちこたえて、自己記録を大幅に更新してしまいました。
1時間36分22秒 45位でした。
とゆ〜か今回は最初から記録を狙っていたのですが。珍しくラップも計っていました。
21:47 / 25:33 / 24:02 / 24:59
それにしてもキツいコースですね。。。

ゴール後はぶどう食い放題に張り付き食いまくったのですが、食い過ぎで途中腹が痛くなり撤退しました。

(めたろ〜)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
めたろ〜 20km男子44歳以下 1:36:22 45  
利用温泉  
その他