大会名 3kmの部 熾烈な先頭争い 第2回山口ふれあいクロスカントリー大会

 大会詳細

開催日・天候 2008年9月14日(日)・曇ときどき晴
参加者 サスケ・・・9km
コメント 第2回山口ふれあいクロスカントリー9kmの部に出場しました。結果は38′47″で40代男子の部で11位でした。
昨年から始まったこの大会は,ランナーズ山口の手作り大会で運営も完全というわけではなく9kmの部のスタートは10分遅れる(6kmの部とかぶることから)ことになりました。しかし,出場者数は昨年より倍増しているようで,9kmの部の出場者は100人を超えていました。
9kmの部は10時30分スタート予定(昨年より1時間繰り上がりました。)であったため,6時45分に家を出て山陽自動車道を経由して8時40分に会場入りしました。その時点では曇りで風もあり涼しくて走りやすいと思われました。
何やかんやでスタート時間が10時40分になり,その頃には陽射しが出てきてかなり暑いと思われる中でのレースとなりました。昨年最初の1週目をオーバーペースで入り2周目以降脚が止まったことに鑑み,まずはじっくりペースを作っていくことに力を注ぎました。その甲斐あってか2周目に入ってもペースを落とさず走ることができました。
しかし,3周目に入ると上りの箇所で脚が思うように動かなくなりました。それでも何とか粘り最後のスパートで順位を上げ,記録も昨年を1′14″上回りました。ところが,大会のレベル向上はそれ以上で順位は昨年を5位も下回りました。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 9km40歳代男子 0:38:47 11  
利用温泉  
その他 大会ホームページ・・・http://www.y-kurokan.net/