大会名 第28回ひろしま国際平和マラソン

 大会詳細

開催日・天候 2008年11月3日(月)・曇
参加者 サスケ、ハコさん、ミツさん・・・10km
コメント 第28回ひろしま国際平和マラソン10kmの部にHAKOさん,ミツさんと出場しました。結果は40′39″で全体の114位でした。皆様お疲れ様でした。
さて,昨日は白竜湖ふれあいグリーンマラソンで目一杯のレースをした後で,体には疲労が色濃く残っています。そこで,ウォーミングアップも1kmくらいを走っただけで,普段よりストレッチを多めに行ってスタートラインに向かいました。
今回は昨年よりも1500人もエントリー者が増えたとのことで,メイン会場である広島スタジアム内を見渡してもHAKOさんとミツさんは発見できませんでした。スタート10分前くらいになってお二人と出会い,例によってかなり前方の好位置にスタート場所を確保しました。スターターは仮設便所に並んでいる選手のことを心配するアナウンスをしたかと思ったら,何の前触れもなくいきなりスタートと叫ばれ少々面喰いました。
二日連戦の私を尻目にお二人はどんどんペースアップし,あっという間に視界から消え去りました。折返しまでは何となく向い風が吹いているような気がしたので,折り返したら追い風に乗ってペースアップをと目論見ましたが,何のことはなく折り返しても風は前方から吹いてきました。それでも6km地点では24′ちょうどで4′/1kmのペースでラストスパートすれば40′も切れるぞと思ったのも束の間,昨日の疲れがどっと襲ってきて,次の2kmは8′50″もかかりました。これでは41′も切れなくなると思い,最後の2kmはペースを上げようとすると,意外にも走れました。となると6kmからの2kmの落ち込みが悔やまれます。やはり記録をねらうには二日続けてレースに出場してはいけません。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ミツさん 10km男子 0:38:06 48  
ハコさん 0:39:20 81
サスケ 0:40:39 114
利用温泉  
その他 今年のゲストランナーは,松野明美(1qと5qを走った)と藤本恵理子(モデル,5qを走った)でした。