大会名 第9回セブン-イレブンみどりの基金
九州森林スポーツフェスタ2010 inささぐり

大会詳細

開催日・天候 2010年11月14日(日)・晴
参加者 桜井・・・14.8km
コメント 14.8Kmの部(主催者によると800m短いので14Kmです)に参加しました。天気は晴天、昨年や一昨年のように寒くありません。黄砂も薄れたとのこと、地元常連のFUJITAさんは不参加でした。
コースは若杉楽園をスタートゴールとし今までと大幅に変更になりました。スタートからいきなり2.5Kmで標高差180mの登りです。180mとは思えないほど歩きたくなるような(歩いている人もいました)急な登りです。
それから1.5Km下って、500mの登り、砂利道の林道をアップダウンを繰り返してから急な下りになります。標高差230mの下りで26人抜きました。ここから2Kmちょっとで標高差230m登ってあとは2.5Kmの下りです。登りではかなり抜かれてしまい、最後の下りは3人しか抜けませんでした。まるでジェットコースターのようなコースと思いました。
今回は初めて篠栗駅横の駐車場に車を置いて、近くのオアシス篠栗からシャトルバスで会場に行きました。会場は標高400mあり所要時間は20分でした。駐車場はプリペードカードしか使えません。コンビニで千円で売っているそうですが会場でも1枚100円で売っていました。5時間まで100円なので2枚購入しました。
レースは10時15分にスタート、事前の説明が終わって(30秒位い前)スタート地点に整列する間もなく号砲が鳴りました。ロングとショート(5.2Km)同時スタートです。道が狭い割には混雑はありませんでした。
ゴールタイムは1時間14分17秒です。シャトルバスの発車まで1時間あるので荷物をかかえて約1時間で走って帰り、オアシス篠栗が混む前に入浴しました。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 14.8km 1:14:17    
利用温泉  
その他