大会名 第32回愛らぶ高梁ふれあいマラソン

大会詳細

開催日・天候 2011年2月13日(日)・晴
参加者 桜井・・・10km
コメント 第32回大会の10Kmの部に参加しました。10Kmの部は今回から新設です。今回も高齢者と遠来者の表彰があり、防犯ブザー付きの万歩計をいただきました。ゲストの興城館高校の選手紹介や来賓挨拶等で30分かかる開会式は長すぎると思います。おまけにデジカメのメモリーを忘れたため写真は取れませんでした。
笠岡ICからナビに逆らって井原を抜けて以前と同じコースを通ったつもりですが、途中で右折する所を直進したため、神石高原の方へ向かってしまい(ナビには青い太線が表示されていた)、道が狭くなった上に道が雪で白くなりました。受付時間が迫って来ましたが仕方なく引き返しです。なんとか5分前に受付完了しましたが、開会式が30分あった上にスタート位置も違うので準備する時間が少ししかありませんでした。
天気は晴れ、気温2度、湿度46%でしたがさほど寒いとは感じませんでした。9時50分にスタートです。コースは昨年の8Kmの部と同じで1Kmほどの折り返しが加わりました。スタート後はアーケードや街中の曲がりくねった所を走り、高梁川に沿って長い直線を走ります。徐々に後続に抜かれてしまいました。左折すると5Kmの表示があり、1Kmほどで折り返しです。引き返してから街中を走ってゴールに向かいます。20分遅れでスタートした5Kmの遅いランナーを抜きながらゴールにたどり着きました。

◇記録 47分49秒 75位(179人申し込み)

今回の温泉はちょっと外れでした。かしお温泉は由緒ある温泉ですが、湯船は3〜4人しか入られず洗い場も2箇所なのに700円と割高でした。隣の粟井温泉も湯船は4〜5人しか入られません。お腹が空いていたので先にご飯を食べようと思い、うどんか牛丼しかできないとのことで牛丼を注文しました。入浴料 600円に湯めぐりラリーの特典が付いているはずで、2900円払ったので豪華な牛丼が出てくると思ったら、小一時間待って出てきたのは普通の牛丼でした???。

 
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 城下町コース(10km) 0:47:49 75  
利用温泉  
その他