大会名 第1回トレイルランニングin山の里
開催日・天候 2011年6月11日(土)・曇
開催地 兵庫県赤穂郡上郡町 ピュアランド山の里
部門 約30km(10周回),約18km(6周回),約9km(3周回),約3km(1周回)
参加者 桜井・・・約30km
コース概要 「ピュアランド山の里」の周囲を巡る約3kmの林間コースを周回する。
参加賞  
コメント 第1回大会の30Kmの部に参加しました。朝方は雨でしたがレース中は曇りとなりました。しかし、気温が高く暑い中のレースになりました。
コースは3kmの周回です。アップでコースを歩いて40分ほどかかりかなり汗をかきました。コースはピュアランド山の里を出て向かいの山に向かいます。アップダウンの山道を走り、急な登りを登ってから下ってきます。それから滑りやすい道なき林の中に入り溝や小川を越えて、ピュアランド山の里側の山に登ります。最後が急な下りで舗装路に出て、200mほど登って一周となります。
参加者は、1周、3周、6周、10周の合計で50人ほどです。10周は10名ほどでした。スタート前にマウンテンバイクが当たるじゃんけん大会がありました。勝負弱く1回で敗退です。他には参加賞がなく参加費が割高と思いました。
10時に後方からスタートし、3周ほどは走りましたが4周目からは登りを歩きました。汗を大量にかき、4周目から毎周給水をとりましたが体重は2Kgほど減っていました。4周目でトップに抜かれ、6周終わったところで2回目の抜かれです。あと一人ほど抜かれましたが、それ以外は数人に1回の抜かれ(6周回のランナーもいた)です。
ラップは、21:47、23:43、25:03、25:48、25:48、26:26、27:38、29:34、29:26で、トータル4:24:11、10周回男子の部(女子はいない)で4位でした。ゆっくり走ったのでぶっちぎりのビリになるかと思いましたが、風呂から上がってからも最終回に入るランナーが2人いました(レースは3時までになっていますが3時は過ぎていました)。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 約30km 男子 04:24:11 4  
利用温泉  
その他