大会名 第25回北栄町すいか・ながいも健康マラソン大会

大会詳細

開催日・天候 2012年7月1日(日)・雨のち曇
参加者 桜井,原田,かんじ,和崎・・・10km
コメント 10kmの部に和崎さん、原田さん、かんじさんと参加しました。
防府を7時に出発し、下松SAでかんじさんと合流してから投入堂に行く予定でしたが、雨のため先に受付を済ませ、道の駅の梅津酒造の酒蔵見学のパンフレットを見て、時間つぶしにここへ行くことにしました。酒蔵ではビデオを見て、試飲をして、蔵元の説明を聞きながら酒蔵を見学しました。日本酒で野花(のきょう=梅の種類)を漬けた梅酒や色々の酒は美味しかったようです。試飲荒らしのめたろ〜さんを連れて行かなくてよかった???。
それから食材を仕入れ、定宿の関金温泉「湯楽里」に到着して、まず湯命館で温泉に入りました。前夜祭はかんじシェフが腕を振るって料理を作り、美味しい料理でお腹がいっぱいになって早めに眠りました。朝もかんじさんの料理で朝食を食べ、7時40分頃に会場に向かいました。
宿を出た頃は曇り空だったのですが会場近くになると雨が降り出しました。雨はレースが終わる頃まで強くなったり弱くなったりして振り続けました。レースは9時40分にスタート、中ほどにいたのでスタートラインまで35秒ほどかかり、しばらくは混雑しました。折り返すまでは雨が降っていたので苦しくはなかったのですが、折り返してからは熱くなり給水所毎に頭から水をかぶり、なんとかゴールにたどり着きました。
(桜井)

昨年同様、蒜山に着いた時には雨模様。とりあえずの昼飯は昨年のがした「屋根カレー」へ。それから受付を済ませ、さてどうしたものかと思い巡らせていると、渡りに船の酒蔵見学。行ってみれば試飲は飲み放題。偶然一緒に回った女性は若くてきれいな人ばかりと、最近にない好展開におじさんは酔ってしまいました。これじゃあ翌日のレース参加はまったくの付け足しでしたね。多少の雨もまったく気になりませんでした。
しかし腰の不安はごまかしようもなく、調子にのったぶん月曜日が辛い。下り坂はもう少しおとなしい走りをしておけばよかったと後悔しきりです。
(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ 10km40歳以上男子 0:45:56 116/277 部門/総合
原田 0:48:59 214/456
和崎 0:50:43 278/572
桜井 0:53:25 395/790
利用温泉 せきがね湯命館,湯楽里,グリーンスコーレせきがね,共同浴場「関の湯」 (倉吉市)
その他 関金の「屋根カレー」こと,「やまびこ」の営業時間
月〜土 11:30〜14:00/17:30〜21:00 (日曜定休日)