大会名 第27回スイムラン多伎大会

大会詳細

開催日・天候 2012年8月5日(日)・晴
参加者 かんじ・・・ロングの部
コメント 8月5日にスイムラン多伎に参加しました。
この大会は3年前と去年に続いて3回目の参加となりました。地元密着の27回を数える大会ですが、根強いファンも多く大阪など遠方からの参加者もあるのが特徴です。今回は恒例の前夜祭が中止されましたが、スペシャルゲストとしてデンジャラスの二人が招かれていました。マラソンだけでなくトライアスロンにも挑戦しているノッチさんはロングコース参戦。相方のヤスダさん(どこかで聞いたような名前)はランコースを自転車で伴走でした。
結果はスイム2.4km42:42+トランジッション3分+ラン20km1:44:07でトータル2:29:49、総合36位40代以上の部14位でした。
結果だけ見るとスイムが3年前から9分近く短縮できてはいますが、ランでは猛暑のせいもあり10キロ以降ゴールまでがボロボロでした。久しぶりのキツイレースで、あまりの暑さに完走後しばらくはシャワーを浴びても吹き出る汗が止まりませんでした。
また、スイムのアップをしている途中には浅瀬で小石の上に足を置いた時、足裏に妙な感触が。見てみると拇趾球のあたりにパックリ傷口が開いています。どうやら牡蠣殻で切ってしまったようです。ここまで来てDNFじゃ悔しいので強行出場しましたが、レース後に救護室でふやけた傷口を消毒してもらうと、「病院ならブラシで汚れを掻き出すけど今日はこのくらいにしておきましょうね」と、優しい言葉。少しの怪我もたまにはいいものですね。
おっと、それからレース後は近くの道の駅キララ多伎へ行ってしっかり目の保養もしてきました。(夏はこれに限るね。。。)

参加賞:カロリーメイト・ソイジョイ・藻塩2種類・バスタオル・いちじくアイス割引券・そうめんほか食事多数

(かんじ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ ロング男子40〜69歳 2:29:49
(S)0:42:42
(R)1:44:07
14/36 部門/総合
利用温泉  
その他