大会名 第20回石城山アドベンチャーマラソン

大会詳細

開催日・天候 2012年10月28日(日)・曇
参加者 桜井,かんじ,三浦・・・20km
コメント 20kmの部にかんじさん、三浦さんと参加しました。この大会は珍しく当日受付ができる大会です。今回も後ろのゼッケンは交通安全の標語でした。天気は曇り、前夜の雨で山の中の道は滑りやくなっていました。今回はいつもの10月最初の日曜日の開催から10月最後の日曜日の開催に変更になったので、気温は低かったものの体調のせいか少しのアップでも体がとても熱くなりました。
全員で写真撮影後、予定の10時の3分くらい前に、「雨も降りだしたのでスタートしましょう」と言うことでスタートです。最初の平坦はあとのことを考えて息の上がらない程度で走りました。岩城山の上りに入って前後にランナーが見えなくなりました。5Km過ぎで長いと感じた上りを越えて長い下りになります。下り終わって岡を越えて更に下り、左折して少し上ったところが10Km、約57分で通過しました。前に10名ほどが見えていました。ここからかなり急な上りを上って少し平坦を走ると、しばらく急な上りになります。なんとか走り通し、最後の下りでは3名抜いてゴールにたどり着きました。

◆記録

  • トップ 1:16:20
  • 岩下さん 1:16:42 2位
  • 三浦さん 1:21:48 7位
  • かんじさん 1:45:13 21位
  • 亦野さん 1:45:14 22位
  • 桜井 1:51:31 31位
  • 濱田さん 1:58:54 38位
    (桜井)

    前日から雨の予報で、トレ計画が狂うかと心配でしたが、運よく小雨だったので一安心。日曜日のメニューは20〜30qのロング走だったので、当日参加OKで自宅から近いこの大会はもってこいのチャンスでした。
    sakuraiさんと三浦さんに挨拶を済ませ、証拠写真を撮り終えた後は、アップがてらコースを逆走して月に一度開く地元のパン屋さんへシホンケーキを予約しに行きました。早くいかないといつも売り切れなのです。
    このアップで10q。あとはレースで20q、都合30qのメニュー消化です。
    レースは気持ちいいペースを目標にしていましたが、ラストの下りで一緒に走っていた維新ランナーズの方々につられてペースアップ。結局四頭筋がボロボロになってしまい、月曜日は体中が悲鳴を上げていました。
    レース後は豚汁とおむすびをいただきながらsakuraiさんと三浦さん、上位ランナーの大学生の皆さんと談笑しました。50人規模大会ならではの、ほのぼの余韻を楽しめた大会でした。
    当日参加OKのこんな大会がもっと増えたらいいのにといつも思います。
    (かんじ)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    三浦 20km 1:21:48 7  
    かんじ 1:45:13 21
    桜井 1:51:31 31
    利用温泉  
    その他