大会名 第5回美祢秋吉台高原マラソン

大会詳細

開催日・天候 2013年3月3日(日)・晴
参加者 桜井,テツ・・・ハーフマラソン
コメント ハーフの部に、テツさん、藤田さん、日高(兄)さんと参加しました。天気は雲が多かったものの晴れで暖かく感じる日になりました。今年に入って走る大会は良い具合に天気に恵まれています。しかし、記録の方は今回を含め大幅に悪くなっています。
今回も黒谷口に駐車して歩いて会場に行き受付を済ませました。一旦車に戻り9時前に歩いて会場に戻ると、運行バスの不都合でスタート時間を全種目30分遅らせるとのことです。あちこち歩き回って時間を潰しました。
スタートは11時30分、テツさんと並んで中頃に並びました。足が浮いた感じで力が入らないように思えます。2Km過ぎの上りでテツさんと並びましたが平坦になって先行です。下りはなんとか快調に走ったつもりで、いつもは10分遅れでスタートの10Kmのランナーに抜かれていたと思いますが?今回は抜かれませんでした。8km過ぎで独走の先頭ランナーが帰ってきました。9Km過ぎて平坦になると足が動かなくなりました。今回は時計がないので途中タイムは不明です。折り返すとすぐ後ろにテツさんがいました。上りになるとペースが大幅に落ちて後続のランナーにたくさん抜かれました。テツさんも抜いていくと思っていましたがなかなか来ません。いつもより上りが急に感じましたがなんとか歩かないで上り切りました。
記録は1時間56分48秒で部門25位、昨年より7分33秒遅く、部門順位も17位下げています。今年もゴールで藤田さんと日高(兄)さんが着替えないまま待っていました。帰りにはクシャミ連発と鼻水が止まりません。もしかして花粉症?。

◆記録 ハーフ男子
 藤田さん 1:30:44 部門15位/男子総合54位
 日高(兄)さん 1:40:52 部門43位/男子総合147位
 桜井 1:56:48 部門25位/男子総合359位
 テツさん 1:59:27 部門68位 ※昨年より8分27秒遅れ
◆記録 ハーフ女子
 村田さん 1:52:45 部門7位/女子総合22位
◆参加賞 Tシャツ、各施設の特典クーポン券ほか
◆利用温泉 於福温泉(クーポン券で半額)
日高(弟)さんは欠場。お兄さんによると、背振山地ほかを走る超ハードなトレイル中とのこと。萩往還の250Kmと70Kmの連続完踏(48時間)も夢ではないかも。

(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 ハーフ男子60歳以上 1:56:48 25/359 部門/総合
テツ ハーフ男子50代 1:59:27 68/419
利用温泉  
その他