大会名 第1回山口徳地長者ヶ原トレイルランニング大会

大会詳細

開催日・天候 2013年9月23日(月)・晴ときどき曇
参加者 桜井,かんじ・・・10km
コメント 10Kmの部にかんじさんと参加しました。土井さんのグループとチョビさんも参加です。URCからたくさん参加すると思っていましたが二人だけでした。土井さんグループが大人数で参加して前夜祭を行ったのに比べて寂しい限りですね。
8時過ぎに会場に到着して受付を行いました。参加者名簿の配布が無いため誰が参加しているのかわかりません。会場を見渡しても参加者は多くありませんでした。天気は晴天で気温はかなり高く暑く感じました。かんじさんと話して準備しているうちに開会式が始まり、チョビさんと土井さんを見つけて話しているうちに9時15分のスタートになりました。
コースは殆どが山道、砂利道、草地のトレイルです。参加人数が多くないので狭いところも混雑はありませんでした。500mほど走って少し上ってから下り、山道を走って2Km地点が会場の下側の「一般駐車場」です。この先で土井さんが抜いていきました。山道のアップダウンを繰り返して「くぬぎの森キャンプ場」を過ぎると4Km地点の給水所、28分で通過です。ここから先の急な階段で歩きました。階段を上ったところから5Km地点までは冬合宿で試走した一番急な上りです。でも、今回のコースはその先が物凄くハードになっていました。5Kmの給水では和崎さんが担当していました。37分で通過です(制限1時間15分)。
ここから急な山道に入ります。歩いて上りました。裸足のランナーが抜いていったので「痛くないですか」と聞いたら「靴が無い方が軽くて涼しくて良い」とのこと。少し下りになったので頂上かと思ったらまた上りになります。これを3〜4回繰り返して、やっと6Km過ぎの「日暮ヶ岳山頂分岐」に到着です。ここからは階段が多く細い山道の下りです。何人か抜いて7Km過ぎの給水所を1時間6分で通過しました(制限2時間)。ここから平坦な草地を2周ほど走り、砂利道を上ると9Km地点、ここから細い急な山道を下って舗装路に出て「青少年自然の家」まで上るとあとは下ってゴールです。
(桜井)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
かんじ 10km壮年男子 1:01:49 14/-- 部門/総合
桜井 1:21:02 49/97
利用温泉  
その他