大会名 第33回ひろしま国際平和マラソン

大会詳細

開催日・天候 2011年11月3日(木)・雨
参加者 サスケ,ハコさん・・・10km
コメント 第33回ひろしま国際平和マラソンチャレンジコース(約10q)の部にHAKOさんと出場しました。結果は40′44″(ネットタイム40′39″)で総合146位でした。お疲れ様でした。
週末から天気予報が目まぐるしく変わり,走っている間は雨は降らないのではとの淡い期待も空しく,7時30分家を出た時から雨が降っていました。この雨はほとんどあがりかけた時間もありましたが,結局すべてが終わって会場を後にするまで降り続けました。雨のため気合ものらずウォーミングアップに適当な場所は参加者に占領されていたため,極めていい加減なウォーミングアップを行ったのみで,スタート地点に移動しました。今年はこれまでのように選手の整列が終わらないうちにスタートが切られるということはなかったようですが,雨の中チャレンジコースの選手は1時間近く待たされました。気温はさほど低くないものの陽射しがないので,体温が上がらずスタート前に尿意を抱えることになりました。
スタート前に選手全員でストレッチを行っていて,それが終わるとなし崩し的にスタートが切られたようです。心の準備ができてないところでのスタートは前回と同じですが,もういい加減にしてほしいです。走り出したら案外と自分のペースを守って走ることができました。2qくらい走ったところでHAKOさんが先行していきました。今の自分にHAKOさんに追いすがる力はないと冷静に判断し,自分のペースを守ることを心がけました。スタート前から尿意を感じていたので,仮設便所があれば排尿しようと思っていましたが,そのようなものはどこにも設置されていませんでした。したがって,後半も尿意を抱えたままの走りとなり,だんだん走りに切れがなくなってきました。6qまではその後を頑張れば40′が切れるかもしれないぐらいでしたが,その後失速し41′切りも危うくなりましたが,あと1qを切って何とかペースアップし40′代の記録を残すことはできました。
(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん 10km男子 0:38:44
0:38:30
85 下:ネットタイム
サスケ 0:40:44
0:40:39
146
利用温泉  
その他 スタートのグダグダ感は基本的に変わっていません。この大会で記録を目指すのであれば,最前列に並ぶしかないと思います。