大会名 第2回山口とくぢトレイルランニング大会

大会詳細

開催日・天候 2014年9月23日(火)・晴
参加者 桜井,かんじ,ハコさん・・・10km
コメント 10Kmの部に参加しました。

  • 10Kmの部には、ハコさん、かんじさん、土井さん、けにゃさんが参加です。また、土井さんに紹介してもらったサイトウさんが、けにゃさんと共に3Kmとダブルエントリーです。
  • 5Kmの部にちょびさんと筒井さんが参加です。ちょびさんは3Kmとダブルエントリーです。
  • 天気は晴れ、走ると少し暑く感じました。
  • 参加申し込みは、10Km一般男子72名、10Km壮年男子121名、10Km一般女子22名、10Km壮年女子38名、5Km一般男子24名、5Km壮年男子18名、5Km女子14名です。
  • コースはスタート後とくぬぎの森キャンプ場の手前が変更になっていたと思います。参加者が増えたので走りやすいコースにしたとのこと。
  • 標高差は約300mです。
  • 8時前に会場に到着しました。駐車場はまだがら空きです。受付を済ませて少し散歩です。今回は参加者名簿の配布があり参加者が確認できました。
    10Kmの部は10時にスタートです。参加者が増えた割に混雑はありません。4Km過ぎの給水を過ぎると急な上りになります。ここは歩いて上りました。途中で15分遅れてスタートの5Kmのランナーと合流します。5Km手前の急な坂でちょびさんが抜いていきました。5Kmの給水地点では今年も和崎さんが給水を担当していました。ここで5Kmのランナーと別れて10Kmは山道を上ります。道の左右に一人ずつ給水担当の人がいましたが、10Km側の給水は和崎さんだけなので大変だったと思います。
    山道は歩いて上りました。同じようなペースのランナーばかりで追い越しはほとんどありません。なんとか去年より楽に上ることができました。6Km過ぎの「日暮ヶ岳山頂分岐」からは急な下りの階段が続き、その後細い山道の下りです。何人か抜いて、7Km過ぎの給水所からは草地を走り、砂利道を上ると9Km地点、更に細い急な山道を下って舗装路に出ると少し上ってゴールに到着です。
    (桜井)

    記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    ハコさん 10km壮年男子 0:56:07 10  
    かんじ 0:59:18 17
    桜井 1:15:05 72
    利用温泉  
    その他