大会名 第19回匹見峡紅葉ロードレース

大会詳細

開催日・天候 2014年11月9日(日)・曇ときどき雨
参加者 サスケ・・・10km
コメント
4′06″
4′54″
4′38″
4′08″
4′14″
4′42″
4′16″
4′25″
4′55″
4′36″
第19回匹見峡紅葉ロードレース大会10qの部に出場し,44′54″(手許計時)で完走し,順位は15位でした。1qごとのラップは右のとおりです。他の大会に出場された皆様お疲れ様でした。

朝6時40分過ぎに家を出たときは雨が降っており,8時過ぎに会場入りしたときも雨は降り続いていました。大会名の紅葉は盛りに近いようでしたが,何分雨なので綺麗さは今一つでした。雨が降っていたのでウォーミングアップ無しで本番に臨もうかと思いましたが,開会式が終わったころにいったん雨があがり,ウォーミングアップを始めるとまた雨が降り出し,天候に翻弄されました。10qのスタート前には再び雨が上がり,結局10qの部が終わるまで雨は降りませんでした。
今年も広島市の駅伝名門校の五日市三和中から男女1人ずつの選手が出場しており,号砲一発飛び出して二人で先頭を引っ張っていきました。私はというと今期の不調を象徴するがごとく,最初の下りもスピードが上がりません。1qを過ぎると路面が非常に滑る箇所があり,いきなり失速することになりました。3qから5qにかけてはそれなりに走れた気がしましたが,5q過ぎにあった給水所で給水すると脚が動かなくなりました。6qまでの区間で再び失速し,同じ選手と抜いたり抜かれたりを繰り返していました。8qからの上り主体の区間で三度目の失速をやらかし,最後の1qは多少スピードアップできたものの大勢に影響はなく,コース自己最低記録を2′以上更新してしまいました。
今期は超長距離大会以外の大会はほぼ散々な結果に終わりました。練習量が昨季に遠く及ばなかったことが原因だと思いますが,年齢的なこともあり,これからはコース自己最低記録を更新しないことを目標とするしかないように思います。

(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ 10km   15  
利用温泉  
その他