大会名 第31回サザン・セト大島ロードレース大会

大会詳細

開催日・天候 2015年2月1日(日)・晴
参加者 原田・・・ハーフマラソン
しもさん・・・10km
コメント
第31回サザン・セト大島ロードレース大会に参加しました。
4部10km(40歳以上男子)55分34秒 282位 / 501人 でした。
11月の土師ダムで55分が切れたので今回の目標は54分30秒でしたが、残念ながら達成ならずでした。
解析@:せっかく10キロやせてたのにお正月に3キロほどリバウンドしたこと。
解析A:年末、テレビでお相撲の四股を踏むのが腰痛に効果があるという番組を観てから、この1カ月「四股」にはまっています。本当に腰痛に効果があります。
でも大会前日、少しやりすぎたのが原因でしょうか、5km地点で右ふくらはぎがつりはじめてしまいました。
給水所でストレッチをするのに1分ほど立ち止まってしまい、その後は1km6分弱のペースでピクピクしながら帰ってきました。
残り1km地点、かみさんの前では平静を装って写真におさまりました。

ゲストランナーは、嶋原清子さんでした。周防大島出身の方なので、開会式の第一声が、「みなさ〜ん、ただいま〜〜。」でした。とても明るいママさんランナーです。
長野の佐久長聖高校陸上部監督の高見澤さんの奥さんでもあります。在広島・信州県人会の私といたしましても他人の様な気がしませんな〜〜。 2歳になったばかりのお子様が2kmにデビューしていました。サラブレッドの予感がしますね。
お楽しみ抽選会の方は、大島特産の賞品をゲットしました。土師ダムに続き、2大会連続です。運を使いまくっております。
おわりに、プログラムにお名前があったので、いとしいはらださんを一所懸命さがしたのですが、かなわぬ恋に終りました・・・。(ウルッ)

次回は、4月の「よしか・夢・花・マラソン」ハーフを検討中です。
こたろ〜は2月22日(日)の犬山ハーフマラソンに参加予定です。

(しもさん)

記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
原田 ハーフマラソン 1:38:19 382  
しもさん 10km 0:55:34 282  
利用温泉  
その他