大会名 北九州マラソン2015
開催日・天候 2015年2月8日(日)・曇ときどき雨
開催地 福岡県北九州市
部門 フルマラソン,ペアリレーマラソン(20.1km+22.1km)
ファンラン(5km,3km)
参加者 原田,ハコさん・・・フルマラソン
酒好きランナー・・・フルマラソン(4時間ペースランナー)
コース概要 (フルマラソン)小倉北区(北九州市役所前)をスタートし,八幡区(スペースワールド),戸畑区を回り門司区(門司港レトロ)を折り返して小倉北区の北九州国際会議場前にゴール。
参加賞  
コメント 北九州マラソンに参加してきました。
当日受付がないので土曜日の夕方現地入りし、一人焼肉の後、ホテルのユニットバスが狭いので歩いて20分ぐらいの共同浴場にはいりに行きました。

当日朝は曇り空でしたが、会場に着くころから雨が降り始めましたがスタートするころにはあがっていました。寒いのと強風といつまた降り出すかわからない天気で、コンディションはよくありませんでした。
今回30分切を目指してスタートしたのですが、スタート直後の渋滞で5qのラップが27分です。2分の借金は後半にペースを上げて返済する予定でしたが、門司を折り返して強烈な向かい風で借金返済どころか3分借金を増やして35分になってしまいました。途中35KMぐらいの地点でチアガールの皆さんの応援があったので元気をいただいたのですが、ゴールまで持ちませんでした、まだまだ修行がたりませんね。
ハコさんとは門司の折り返しに向かうとき、すれ違いました、その時点で5kmぐらい先行されてたでしょうか、空気抵抗を考慮したへースタイルで向かい風をモノともしないで走られていたのでサブ3達成かと思ってたのですが惜しかったですね。
酒好きさんは今回4時間のペースランナーの重責を全うされ3時間57分で見事な仕事ぶりでゴールされました。どこかですれ違っているのでしょうが、雄姿を拝見することができなくて残念です。
今回気温も低かったのですが、強風と小雨で体感温度は氷点下だったので、早々に着替えて電車に乗り込み帰路につきました。

(原田)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
ハコさん マラソン一般男子50〜54歳 3:06:45    
原田 マラソン一般男子55〜59歳 3:35:54  
利用温泉  
その他 大会ホームページ... http://kitakyushu-marathon.jp