大会名 金沢マラソン2016(第2回)
開催日・天候 2016年10月23日(日)・曇
開催地 石川県金沢市
部門 フルマラソンのみ 定員13000人
参加者 原田
コース概要 広坂通り(しいのき迎賓館前)をスタートし,石川県西部緑地公園陸上競技場にゴール。
0〜10kmまでは上り勾配で,その後は緩やかな下り〜フラットとなる。制限時間7時間。
参加賞  
コメント 第2回金沢マラソンに参加してきました。

先週の石見空港マラソンで追い込んで走ることができコースベストの1時間37分17秒がでましたが、そのぶん疲れが取りきれないまま今シーズン最初のフルマラソンに臨みました。
スタート時の気温は17℃で曇り、風速4〜5mで、スタートまでの待機時間は寒くなくていいのですが、走るには若干暑く感じ風が少し邪魔に思いました。
21世紀美術館前をスタートし、金沢城公園と兼六園の間を進み近江町市場から繁華街へ移動し市街地をめぐり、北部から駅裏の西部の陸上競技場がゴールで、沢山の応援をいただける走りやすいコースです。
5kmごとのラップは見事に24:23から24:58で25分を若干切るタイムで推移し、3:29:40でやっとサブ3.5を達成することができました。

総合順位は718位/10332人
年代別順位12位/908人

(原田)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
原田 フル男子60歳代 3:29:40 12/718 部門/総合
利用温泉  
その他 大会ホームページ... http://www.kanazawa-marathon.jp/index.html