大会名 第14回「だんじゃなかばい」はさみ林道マラソン

大会詳細

開催日・天候 2016年11月20日(日)・曇ときどき晴
参加者 桜井,和崎
コメント
  • ハーフの部に和崎さんと参加しました。去年に続き二度目です。
  • 天気は曇りから晴れ、11月なのに全然寒くありません。
  • 今回はマラソン前の登山はなし、鬼木棚田展望台までアップしました。
  • 参加申込者は163名(定員150名)です。
  • 参加賞は、Tシャツ、波佐見焼の焼物(皿又はコップ)、栄養食品(ソイジョイ)ほか、豚汁とむすびのサービスがあります。
  • 今年は遠来賞に該当しませんでしたが、80位の飛賞(波佐見焼の茶碗と人参)になり、さらに抽選では帽子とポロシャツが当たりました。ポロシャツは2枚あったので和崎さんと山分けです。
  • 距離表示は1Km毎、給水は5ヵ所あります。

    スタートは10時、最初の約3Kmは上り坂です。和崎さんは調子が悪いのか少し前を走っています。石城山のように最後の最後で追い抜くストーカー作戦を考えていましたが、上り切ったところで和崎さんに追い着いたので作戦を変更して下りを先行しました。
    アップダウンが続きます。7Km過ぎでは早くもトップが折り返して来ました。トップは新記録の1時間15分台でゴールしています。アップダウンが終わりかなと思っていても、また上りが現れます。9Km過ぎから折り返しまでは下り、折り返すとすぐに和崎さんが下ってきました。差はあまりありません。
    復路になると上りが苦しくてだんだんペースが落ちてきました。残り4Km付近の急な上り坂で歩きましたが、和崎さんは追い着いてきません。最後の下りになるとペースアップしてゴールにたどり着きました。去年より早いタイムと思いますが時計を忘れたので不明、主催者発表待ちです。和崎さんは足を引きずりながら下ってきました。昨年に続き下りで足を痛めたそうです。

    (桜井)


  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 ハーフ男子 2:12:31 73/80 部門/総合
    和崎 2:18:54 78/85
    利用温泉 福岡県:
     卑弥呼ロマンの湯(朝倉市)
    佐賀県:
     武雄温泉元湯/黒髪の森温泉(武雄市),唐津市肥前町福祉センター(唐津市)
    長崎県:
     はさみ温泉湯治楼(波佐見町)
    大分県:
     七福温泉宇戸の庄/北乃園温泉(玖珠町),かんぽの宿日田(日田市)
    その他