大会名 第9回 Mine秋吉台ジオパークマラソン

大会詳細

開催日・天候 2017年3月5日(日)・晴
参加者 桜井・・・ハーフマラソン
コメント

  • ハーフの部に参加しました。
  • 天気は晴れ、気温も寒くなく過ごしやすい一日でした。
  • サービスに6月30日期限の特典クーポンがあります。秋吉洞・大正洞・景清洞の拝観料が5名まで半額など、クーポンで於福温泉に半額で入浴しました。
  • 展望所に先日の山焼で亡くなった方の献花台が設置してありました。
  • テレビ山口で3月26日14時から14時54分まで大会の模様の特別番組があります。
  • 記録 1時間56分25秒 部門31位(84名完走中)、総合341位(720名完走中)

    11時にスタート、後方から走ったのでスタートラインは30秒ほどで通過、その後もかなり混雑しました。4Kmの少し前で10分後にスタートした10Kmのトップが抜いていきました。そして8Kmの少し前ではトップが折り返して来ました。
    9Km地点の大正洞入口からは下り坂が平坦になり足が前に進みません。10Kmを53分30秒、折り返しを56分15秒で通過です。復路の急な上りを考えたら2時間切りに貯金が足りない感じでした(昨年の復路は1時間7分)。12Km過ぎから急な上りになりペースダウンです。あまり苦しくないように走り続け、ゴールにたどり着きました。タイムを見ると復路もなんとか1時間ちょっとで走っていました。
    フカツさん母娘が先週(豊浦)に続き優勝していました。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 ハーフ男子60歳以上 1:56:25 31/341 部門/総合
    利用温泉  
    その他