大会名 第13回くすのきカントリーマラソン

大会詳細

開催日・天候 2017年3月12日(日)・晴
参加者 桜井・・・フルマラソン
コメント
  • フルの部に参加しました。
  • 天気は晴れ、気温は高めでした(道路に設置の温度計は18度)。
  • 初めて駐車場が会場から歩いて行けるところでした。田舎でシャトルバスも無しなのに今回は駐車料金が必要でした。
  • 記録 4時間34分1秒 417位(808名中)

    4時間以上のプラカードのところから9時40分にスタート、スタートライン通過に30秒ほどかかりました。しばらくは混雑です。
    7.5Km付近で今年も室井さんがボランティアの走路員をしていました。標高差80mほどの上りを越え、10Kmは約58分30秒通過です。その後は小刻みなアップダウンが続き20Kmは約1時間54分30秒で通過、21Kmエイドで3分ほど休みました。
    中間点では約2時間3分、ここからは体が熱くなってペースダウンです。平坦になって少しペースが上がり、28Km手前からの上りも走り続けて30Kmは約3時間30秒で通過、31Km手前からのかなり急な上りも割と調子よく走って越えました。
    残り7.5Kmになって室井さんと少し立ち話、お菓子をもらって少し休もうと歩き始めました。しかし、今度は走る気力が起こらずほとんど歩きになりした。残り2Kmからの向かい風も無かったのですが、歩き続けてやっとの思いでゴールです。体がガタガタになっていたので温泉で疲れを癒しました。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 フルマラソン一般男子 4:34:01 417  
    利用温泉  
    その他 会場の万倉ふれあいセンターから30号線との十字路を直進(「小郡」の看板があり)すると、2車線の走り易い道路で「厚東駅」のところで2号線に出ます。これを通ると山口方面からはかなり近道になります。