大会名 第25回比婆山国際スカイラン

大会詳細

開催日・天候 2017年5月21日(日)・晴
参加者 桜井・・・Aコース(18.5km)
コメント

  • Aコース18.5Kmの部に参加しました。
  • 天気は晴れ、暑くなりました。コースはカラカラに乾燥です。
  • 締め切りの1時間ほど前に申し込んだのですが、ナンバーカードは「53」と2桁(A男子518名参加)でした。
  • スタートは10時。Bコースが30分遅くスタートです。

    ゆっくり走り始めました。人数が多いので最初は少し混雑です。乾燥しているので土ほこりが舞っていました。
    伊良谷山の登りはゆっくり走ったのですが、山頂付近は混雑して歩きです。下りになってからはスピードをあげてごぼう抜きしましたが、毛無山などのアップダウンでペースは落ちてしまいました。
    出雲峠に1時間1分で到着、暑いので頭と体に水をかけてもらいました。登りになり苦しいのでゆっくり歩き、鳥帽子山の手前では混雑しました。鳥帽子山の給水所でも頭から水をかけてもらい、いちごを2個補給、比婆山付近の平坦は走りました。
    池の段に2時間1分、立鳥帽子駐車場に2時間5分で到着、制限時間25分前に通過できました。
    舗装路を半分ほど歩いて竜王山を越えると下りになります。走りましたがスピードは上がりません。残り1Kmの表示がありましたが、なかなか下りが終わりません(2Kmだったと思います)。ゴール前の坂は歩いて上りました。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 Aコース男子 2:55:51 280  
    利用温泉  
    その他