大会名 第24回熊本市杯 金峰三山山岳マラソン&ウォーク大会

大会詳細

開催日・天候 2017年11月3日(金)・晴
参加者 桜井・・・34km(Bコース)
コメント
  • Bコース34Kmの部に参加しました。
  • トレランシューズを持ってくるのを忘れました。
  • 天気は晴、気温は29度になるとの話でしたが、そんなに暑く感じませんでした。
  • 参加申込者は過去最高でした。
      Aコース男子(42Km) 178名、女子18名
      Bコース男子(34Km) 87名、女子21名
      Cコース男子(16Km) 53名、女子25名

◆フードパル熊本 ABCコース同時9時スタート
     少し下ってから上りの舗装路、5.9Kmからは登山道のコース。古い総菜を食べたせいかお腹が痛く、体調不良で上りなると後ろのランナーにどんどん抜かれました。体が温まると少し動くようになり小萩山への登山道はかなり走りました。
    ◆小萩山山頂(412m)エイド着 57分(前回56分)
     ここからは未舗装の林道から舗装路を走る主に下りのコース。走り続けました。
    ◆学校区エイド(10Km地点)着 1時間20分(前回1時間20分)
     ここから舗装路を下りってから三ノ岳登山口まで舗装路の上り、登山口から登山道を登るコース。登山口のエイドは今回無くなっていました。登山道は歩きです。
    ◆三ノ岳山頂(681m)エイド(15Km地点) 2時間11分(前回2時間10分)
     三ノ岳登山道を下り、舗装路を少し上って二ノ岳に登るコース。二ノ岳の登りは歩きです。足にケイレンはありません。
    ◆学校区エイド(21Km地点)着 3時間3分(前回3時間3分)
     二ノ岳の登山道を下り、ミカン畑の中の舗装路のコース。登山道の下りではABコースが不明ですが19人抜きました。舗装路もゆっくり走り続けました。
    ◆峠の茶屋エイド着(25Km地点) 3時間30分(前回3時間29分)
     舗装路の上りから未舗装の林道、舗装路のジグザグの長い下り、その後、急な上りがあって残り5.9Km地点の小萩山登山道入口で来た道と合流、一気下って残り1Kmが上りのコース。最初の上りは歩き、ジグザグの下りは飛ばしたものの、その先の上りは歩き、残り5.9Kmは約4時間で通過、下りを走って上りになると歩きました。
    ◆フードパル熊本 ゴール 4時間34分19秒 部門42位(79名中)、総合46位(100名中)
     [前回 4時間35分12秒 部門19位(41名中)、総合22位(49名中)]