大会名 第50回縄田杯宇部ロードレース

大会詳細

開催日・天候 2017年12月16日(土)・曇ときどき雨
参加者 桜井・・・常盤湖1周の部
コメント
  • 1周の部(6.2Km)に参加しました。久しぶりの参加です。
  • 今回から、コースが5Km→1周の部(6.2Km)、10Km→2周の部(12Km)に変更です。公園の外へも出なくなりました。
  • スタートの少し前から雨が降り始めました。レース中は止んでいたのですがゴール後にまた降り始めました。
  • 参加申し込みは
     1周の部・・・一般8名、高校32名、中学生123名です。
     2周の部・・・一般3名、高校19名
  • 6位までが入賞なので、2周の部に出ていれば4位入賞?。
  • 記録 31分31秒(総合7位)

    スタート前に一般のランナータイムを聞かれ35分位と言いましたが、一番年の多い人でも14歳の違いがありビリは確定と思いました。また、2周の部が15分遅れでスタートするので、2周の部のランナーに抜かれるのではないかと思っていました。
    10時50分にスタート、最後尾から走り始めました。少し走って下り、ビリから3番目で一般のランナーが一人後ろにいました。その後ろには後尾のバイクです。息があがって苦しくなり、一人抜かれたので後尾バイクに付かれるのではないかと思いました。しかし、ペースが落ちた中学生がいたので5人追い抜きました。後半はペースが落ちましたが、なんとか一般7位をキープ、2周の部にも抜かれずにコールにたどり着きました。

    (桜井)
  • 利用温泉  
    その他