大会名 兵庫波賀トレイルランニング2018
開催日・天候 2018年4月29日(日)・晴
開催地 兵庫県宍粟市波賀町 フォレストステーション波賀
部門 ロング(約12.5km),ショート(約7.5km)
親子ペア(約5km)
参加者 桜井,めたろ〜・・・ロング
コース概要 フォレストステーション波賀をスタート・ゴールとする周回コース。
参加賞
コメント
  • ロング12.5Kmの部にめたろ〜さんと参加しました。初参加です。
  • 岡山空港でめたろ〜さんと合流して一緒に会場に行きました。
  • 天気は晴れ、気温は低めでした。
  • 当日にコースが変更、当初は東山山頂までのコースは無かったのですが、山頂展望台まで片道400mくらい長くなりました。
  • 会場内の東山温泉(ラドンの湯)の半額入浴券がありました。

10時スタート、後方からゆっくりスタートです。舗装路の急な登りになり、めたろ〜さんが先に行き、後ろにはあまりランナーがいません。林道から尾根道を登り続け、東山展望台で休んでいるめたろ〜さんに追いつきました。
    少し下ってからは、未舗装の荒れて曲がりくねった長い林道を下って行きます。しばらくはめたろ〜さんと並走していましたが、下の方になると少し前になりました。いったん登ってから更に林道を下って行き、会場(7.5Km地点)に1時間5分で戻りました。通過するランナーの名前がアナウンスされ「最年長」と言われました。
    会場から少し登ったところでめたろ〜さんの名前が放送され、差は1分ほどです。少し登ると、緩やかな下りの長い林道になりました。途中で左足にケイレンの予兆が出てきました。林道が登りになり、その先は急な木の階段です。長い階段を喘いで登って行きました。下りになるとタイムが稼げるコースですが、左足がケイレンして走ることができません。何回も休んでストレッチしながら下って行きました。平坦になってからは左足がケイレンして動けなくなり、止まって休みです。めたろ〜さんが追いついてくると思っていました。その後なんとか歩いて進んでいると、最後に山越えがあり、ゴール手前も歩いてしまいました。

◆ロングクラス

桜井 ロング男子 1:52:08 47
    めたろ〜 2:02:03 59
    利用温泉
    その他 大会ホームページ... http://runninghigh.jp/haga/