大会名 第26回比婆山国際スカイラン

開催日・天候 2018年5月20日(日)・晴
参加者 桜井・・・Aコース
コメント
  • Aコース18.5Kmの部に参加しました。
  • 天気は晴れましたが寒いくらいです。東城で朝は6℃、比婆に向かう途中では4℃のところがありました。
  • 参加し申し込みは
      Aコース男子460名(招待4名含む)・女子49名(招待1名含む)
      Bコース男子169名・女子82名

スタートは10時。Bコースが30分遅くスタートです。
    昨日からカゼがぶり返し、咳と鼻水がひどく、足元もふらつくので完踏を目指してゆっくり走り始めました。登りになってからは遅れる一方です。登山道に入ってから少し混雑しました。
    伊良谷山の山頂手前は歩き37分で到着です。少し滑りやすい下りでは遅いながらもごぼう抜きして、毛無山に54分、出雲峠に1時間3分(昨年1時間1分)で到着しました。そのあと登りを歩いて鳥帽子山に1時間28分で到着、給水所でスポーツ飲料といちごを補給。比婆山付近の平坦は走りましたが、足にケイレンの予兆があってペースを落としました。
    10Kmは1時間48分、池の段は2時間3分(昨年は2時間1分)で通過、立鳥帽子駐車場に2時間7分(昨年は2時間5分)で到着、制限時間23分前に通過すことができました。舗装路は歩いて竜王山を2時間20分で通過、下りになっても足にケイレンが起こりそうなのでゆっくり走りました。ゴール前の最後の坂は歩いて登り、フラフラでゴールです。

◆成績 3時間1分、男子242位(昨年2時間55分51秒、男子280位)

◆Aコース(18.5Km)
     ▲男子
     ・タイムオーバー 5名
     ・リタイア 2名
     ・欠 場 5名
    ◆Bコース(9Km)
     ▲男子

(桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 Aコース男子 3:01:00 242/280 部門/総合