大会名 第33回新見市しんごう湖畔マラソン大会

大会詳細

開催日・天候 2018年11月4日(日)・晴
参加者 桜井・・・ハーフマラソン
コメント
  • ハーフの部に参加しました。
  • 前日の登山は比婆山です。
  • ハーフの参加申込者は男子197名、女子28名です。
  • 天気は快晴、早朝の気温は2度で霜が降りていました。レース中は少し暑くなりました。
  • 参加賞は大根とキャベツと豆腐です。日本一重い参加賞とか。
  • 記録 2時間13分46秒、部門127位 (前回2時間14分56秒、部門99位)
  • 神郷温泉に半額割引券で入浴しました。

    10時5分にスタートです。少し上ってから下りますが前日の比婆山の山歩きで両足に張りがありスピードが上がりません。高瀬ダムの堰堤を渡ってアップダウンを繰り返し、5Kmを約29分で通過です。少し走って第一折り返し地点(片道約1.5Km)に上って行きます。
    折り返し地点の手前はかなり急な上りです。下りでは10人近く抜いて元のコースに戻り、10Km地点は1時間5秒で通過、第二折り返し地点までは緩やかな上りが続きます。だんだんスピードが落ちていきました。
    10Kmの部の折り返し地点から1Kmほど先がハーフの第二折り返し地点です。ここから緩やかな下りですがゆっくりしか走ることができません。残り3Kmくらいで第三折り返し地点に向かいます。一旦上ってから下って折り返し、なんとか走り続けて、残り500mからの最後の上りを越えてゴールにたどり着きました。
    前回は足痛とガス欠で5Kmほど歩いたのですが、今回は走り続けたのに前回とタイムは変わりありませんでした。

    (桜井)
  • 記録
    選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
    桜井 ハーフ男子高校生以上 2:13:46 127  
    利用温泉 神郷温泉
    その他