大会名 第57回愛媛マラソン

大会詳細

開催日・天候 2019年2月10日(日)・晴
参加者 サスケ
コメント
START00:03:03 10:03:03
5q00:29:210:26:1810:29:21
10q00:54:290:25:0810:54:29
15q01:19:360:25:0711:19:36
20q01:44:210:24:4511:44:21
中間点01:49:52 11:49:52
25q02:08:450:24:2412:08:45
30q02:32:530:24:0812:32:53
35q02:58:150:25:2212:58:15
40q03:28:170:30:0213:28:17
Finish03:43:340:15:1713:43:34
第57回愛媛マラソンに出場して3°43′34″で完走しました。順位は男子総合で1909位で,50歳代男子で402位でした。ラップは右のとおりです。

二年連続で抽選は突破したものの,4か月前から松山市の宿はすべて満室となっており,結局今治市の駅前に宿をとりました。土曜日は小雨交じりの天候でしたが当日は晴天に恵まれました。走る前は3°30′以内を目指していましたが,雉撃ち渋滞にはまり込んだためスタートブロックに入ったのが完了5分前だったので,ブロックの最後部に位置することになりスタートのタイムロスが3′以上になり,前半は冷たい向い風に悩まされペースが上がりませんでした。20qを過ぎてから追い風になったのでペースが多少上がり30q過ぎまでは快調でした。しかし,34q過ぎからガス欠の兆候が表れ始め38qで完全に脚が止まりました。その後もなんとか歩くことなく走り続けましたが大失速で3°40′も切れませんでした。
左下肢静脈血栓症発症後のレースでは35qまでは曲がりなりにもイーブンペースで走れたので,今後の精進次第では3°30′は切れそうなので今後の目標としたいと思います。 

(サスケ)
記録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
サスケ マラソン男子50歳代 3:43:34 402/1909 部門/総合
利用温泉  
その他