大会名 兵庫波賀トレイルランニング2022春

大会詳細

開催日・天候 2022年4月29日(金)
参加者 桜井・・・2ピークス(約17Km)
コメント
  • 2ピークスクラス(17Km)に参加しました
  • コースは東山の頂上付近まで別ルートで2回登り遊歩道を周回します。今回は昨年11月開催のEXPANSIONの逆に周回します
  • 天気は雨、後半になると雨量も多くなりコール後は土砂降りになりました
  • めたろ〜さんが居ないし雨なのでとにかくタイムより完走を目指しました
    10時に2ピークスとショートの部門が一斉にスタートしました。何かおかしいと思ったら眼鏡をかけ忘れていて、登りは何とかなりますが下りになると先が見えなくて危ない走りになりました。
    最初の遊歩道の登りは少し混雑し、足元の悪い林道を登って行き、尾根コース登山道を下ってスタート&ゴール地点に戻って来ました。タイムは1時間1分29秒、給水しトイレに寄り上着を脱いで後半のスタートです。眼鏡は、水滴が付いて見え難いのでかけませんでした。
    後半は、しばらく遊歩道を走りますが今までと逆コースなので東山登山口まではかなり登り坂がありました。東山コースの登山道は山頂の方に行くと川のようです。山頂で折り返し最初に登った林道と遊歩道を下って行きます。滑るところは少ないものの靴が泥に埋まってしまい走り難いところが何ヶ所もあります。下りで5名抜き、ずぶ濡れでゴールにたどり着きました。
    流れの急な小川に入って靴を洗い、着替えようと思ったら足にヒルが吸い付いていました。ヒルに吸い付かれたのは子供の頃以来で、なかなか血が止りませんでした。

◆記録 2時間38分8秒、男子の部31位(申込55人中(完走41人、DNF3名))、総合34位(申込63人(完走48人))
    ◆GPSアプリTATAAでも記録してみました。1周回の距離は7Kmとショートクラスの距離とほぼ同じ。ゴール地点は17.18Kmと少し長めになりました。タイムは2時間36分15秒、グロスタイムは2時間40分48秒、獲得標高(↑)4479m。
    ◆YAMAPの記録 2時間40分、距離15.0Km、累積獲得標高(↑)1148m

◆2ピークスクラス。17Km
    ・男子、55名申込、41名完走、DNF3名
     トップ 1:34:00
     桜井 2:38:08、総合34位(63名中)、部門31位(55名中)、7Km地点1:01:29
    ・女子、8名申込、7名完走
     トップ 2:17:50
    ◆ショート部門、7Km
    ・男子、29名申込、20名完走
     トップ 42:34
    ・女子、5名申込、4名完走
     トップ 58:38

• 記録
    桜井 2ピークス男子 2:38:08 31/34 部門/総合