大会名 第16回全国健康マラソン井原大会
(兼岡山県ハーフマラソン選手権大会)
開催日・天候 2001年12月9日(日)・晴
開催地 岡山県井原市
井原運動公園陸上競技場スタート・ゴール 
部  門 ハーフ、5km、2.5kmファミリー
参加者 桜井・・・ハーフ
コース概要 ハーフの部は、陸上競技場のトラックを1周半してからロードに出ます。 コースは全般的にフラットです。岡山県ハーフマラソン選手権を兼ねていて 公認コースになっています。陸上競技場は少し高台にあるため、 スタート直後が下り・ゴール直前が登りになります。そんなに急ではありませんが、 20km走った後の上りではいつも歩きたくなります。
参 加 賞 Tシャツ、ゴール後にカレーライス
コメント 参加人数は1278名でハーフが567名(うち陸連登録56名)でした。 招待選手はアラコのアレネ・エメレ選手(エチオピア)で5千と1万の本年度日本記録保持者です。 ぶっちぎりの独走でした。
私は先週4回も練習したためか前半は快調に47分を切って折り返しましたが、 後半は足が動かなくなりフラフラになって1:38:54(107位)で ゴールしました。矢張り長い距離の練習が必要なのでしょう。 この調子ではフルなんてとてもじゃないが走れないという感じですね。
(桜井)
記  録
選手名 部  門 タイム 順 位 備  考
桜井 ハーフ 1:38:54 107  
利用温泉 竹原市・湯坂温泉「 かんぽの宿
その他 大会ホームページ